犬グッズ

2015年4月13日 (月)

カレンダー、きました

  
 

先月末のことになりますが・・・

 

注文していたカレンダーの印刷が上がってきました♪

 
  

出来上がりはこんな感じです。

Simg_4105

Simg_4107

 
 

サイズや紙のグレードによってもお値段の巾はかなりあるのですが・・・

我が家はいつもA4サイズ(見開きA3)。
紙質はグレードを高くすれば写真の仕上がりもキレイになるのですが、そうなるとお値段も結構張るので。。。。。coldsweats01

 

一番下ではありませんが、割とお手頃価格ので手を打ってます(笑)。

 

まぁ、自宅用&家族に配る程度ですしね。

 
 

それでもこの仕上がりなら上々です☆☆☆

 
 

早速九州と北海道の実家にも送りました。

メール便で送ったのですが、3月31日で個人向けのメール便サービスが終了するので駆け込み需要が凄まじかったようで?

いつもより日数がかかってしいまい、年度が変わる寸前にギリギリ到着sweat01

 

いやぁ~~
間に合あわないかと冷や冷やしちゃいましたよ。

 

メール便、復活しないかなぁ。。。。

 
 

---

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

手作りニット

 
 

創作熱、未だ冷めずのワタクシdash
たま~~に大波やってきます。

で、作り切ると大潮が引くようにまたフヌケ状態に戻るのですが・・・coldsweats01


先日「手作りコット」の記事の最後に、この冬まだ作りたいものがある、と。。。

オリンピックを見ながら夜鍋するハズが
オリンピックが終わった後に夜鍋開始sweat01

 

押し入れに残っていた余り毛糸で、ワンコ用のニットを編み編み。 
もう春が来ると言うのに今頃ニット?? 

そう。

だから早く作らないと・・・・って思ってたのです。
けど結局こんな時期になっちゃったので、とりあえずハイペースでスタートsign01

Img_3087

1日でここまできたのですが、、、、その後息切れしてsweat02ペースダウンdowndown
2日間で仕上げるハスが、結局丸3日かかっちゃったsweat01

  
  
 

ま、でも。。。。

完~~成~~~shine 


Img_3105
「おかーさん。コレ、カルラの??」

違うよ~~
カルラにはモッサモサの毛があるから必要無いでしょ~~ 

  
 

アシュラ姉ちゃんのだよheart04

Img_3106

アシュラは体温調節ができないから・・・・

4月ぐらいまではまだまだ肌寒いから、まだ間に合うかな~~とconfident
オムツをしているアシュラは汚す心配も無いので着丈を長めにしてみました。

けど、ちょっと長過ぎたかなsweat02

 

Img_3113

たぶん一度洗うと少し縮むから、丁度よくなる・・・・と信じましょう(笑)。

 

  

父ちゃんが凄いレンズを借りてきたらしいので、おNewのおべべ着て
いっぱい写真撮ってもらいましょ♪

 
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

手作りコット

 
 

年末から、創作の神が舞い降りているワタクシ。
(時間がある時じゃないとできないしね~)

 

フォトパネル作りに始まり・・・・

Mimg_2979

 
 
 
 

ワンコ用のコットも作ってみちゃいました♪

Img_2920

 
 

大会などで皆さんが低い台みたいのにワンコのハウスを載せてるのを見て、うちも欲しいなぁ~と常々。

 

ネットで色々調べたら、以前はコールマンからワンコ用のコットが出てたみたいなのですが(それを使っている方も多いですね)、今はもう廃盤だとか・・・

オークションに出てたりもするのですが、ピッタリな大きさのってなかなか無いんですよねぇ。

特にアシュラのサークルは直径75cm。
75cm×75cmが納まるコットが、なかなか見つからない。

人間用のだと色々種類があるのですが、万が一ケージやサークルがコットから落ちた時の事を考えるとちょっと高さがあり過ぎ。。。

  

ん~~と思っていたところ、たまたま自作のコットを使っている人を発見!
さりげな~~くタープの前を通り過ぎながらチラ見eye(笑)

・・・・・フレームはイレクターだな。

 

これなら私でも作れそう! 
で、早速近所のホームセンターへrvcardash

定員さんに聞いたら、パイプのカットhairsalonは「お店側ではできないが、自分でやるなら道具をお貸ししますからどうぞ」、と。

イレクター用のカッターも売ってるけど、結構お高い。
せいぜい4カットだし、お店の電動カッターを借りればタダだし。

で、説明を聞いたんだけど・・・・・wobblywobbly

なんだか大変そうなので一旦退散し、会社から帰ってきたパパを強制連行してやってもらいました(笑)

 

フレームはこれで良しとして、、、、お次は生地の素材をどうするか。
伸び縮みしない、丈夫な生地・・・・・

とりあえず試作なので近所の手芸屋さんで手に入る、帆布にしてみました。
(帆布はMade in Japan だしね!wink

4号の帆布。端は三つ折りにするとウチの家庭用ミシンでは厳しそうなので
バイアステープで処理。 

Img_2906
 
多少曲がろうが糸が絡まろうが、犬用だから気にしな~~いsmile
 
 
 
 
か~んせ~~~~い♪shineshineshine

Img_2923

サイドは折り込んで裏でマジックテープで止める様になってます。

 

Img_2921

Img_2922

体温調節ができないアシュラ。
この寒い時期、地ベタに置くより少しは温かいかな・・・ 

先日のイオンモールのイベントで早速試用してみましたが、なかなかイイ感じ♪
帆布は今のところ正解かも~~
夏に向けて丈夫なメッシュ素材をサーチ中ですsearch

  
  

マジックテープ止めにしたのは、バラバラに解体し易くするため。
持ち運び用に専用のバッグも作っちゃいましたscissors

Mimg_2981

Mimg_2983


DDJ大会の準備や仕事も入ってきて忙しいんだけど・・・・創作熱、いまだ冷めやらずsweat02
しかも次に作りたいものは急がないと。。。。

 
  

オリンピック見ながら夜鍋だなsweat01

 
 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

可愛えぇ~~♡

  
  

注文していたアシュカルのストラップと車用のフックが届きました~~happy01

Img_2224

Img_2216


 

超かわえぇ~~heart04heart04heart04

 
 

車用のフックはナンバーのところに固定できます♪

Eimg_2221

  

後続車のドライバーさん。
アシュカルの可愛いさに見とれちゃうかも~~(親バカ!!笑) 

 
 
   
  

ストラップになるアシュカル人形の方は、四肢と首が動きます♪

  

お座りバージョン。

Img_2225

  
  

伏せバージョン。

Img_2226

  
 

後ろから見るとこんな感じ。

Img_2223

 
 

特徴をとってもよくとらえていて、カラーの入り具合とか、細かいところまでそっくり!!shine

 
  
  
 

宝物がまた一つ増えましたring

  
  

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

使ってみました☆

  
  

先日の西湖で、早速使ってみました!

  
 

  shineテクミラーshine

 

Img_0339

 
 

車がすっぽり覆えるサイズなのでポールを立てて。。。

 
 

日差しは結構強かったのですが
(テクミラーの照り具合からわかるでしょ?)
車の中は涼し~~clear

 

やっぱりスゴイ!

 
 
 

good

 
 
 

---


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

暑さ対策

  
  

先週末の土曜日、カルラの姉妹犬のキャンディちゃんのお家へ♪

flair電撃お宅訪問~~house

・・・・ではありませんcoldsweats01 (みたいなもんか?笑)

 

実は。。。。
待ちに待ったコレ!downdowndownを受け取りにsmile

Img_1413

テクミラーですshine

暑い日でもこれが一枚タープにかかっているだけで、全然涼しいのですclear
ドッグスポーツの会場でちらほら見かける、アレです♪

ネットで調べてみたのですが、種類も色々。
安い!と思ったら「テックミラー」とか。。。。。gawk

もぉぉ全然わかんな~~~いっwobbly

と思っていた矢先、キャンディ家で使っているものと同じのを
キャンちゃんのパパが取り寄せて下さると神のお言葉~~shineshine

ちゃっかり甘えてさせて頂きましたsmile

 

「テクミラー届いたよ~」と連絡があったので
都内に用事があったついでに受け取りに行ってきたのですwink

 

ご自宅は以前、工場(こうば)だったそうなのですが
自営業で商売をしていた私の父が亡くなるまで使っていた事務所と
本当によく似ていて。。。。

何だか初めて来た様な気がしませんでしたconfident
  

リビングには昨年お星さまになってしまったレディちゃんや
10才になった今も現役バリバリのメロディちゃんとの
栄光の記念の品がたくさん・・・

キャンディちゃんのも既にいくつか飾ってありました。
ボーダー3頭・・・みんな大活躍のキャンディ家なのであります。
(すごいなぁ~~shine


flairキャンディちゃんとメロディちゃんは今発売中の愛犬の友に
  モデル犬として出てるんですよ~~♪
 
2Fだけでも十分広いのに、3Fもあるんだとか!
大きなお家でした~~
 
やっぱり7兄弟姉妹の中で、カルラが一番狭くて貧乏なお家に来ちゃったね。(笑)
  

図々しくお昼までご馳走になり・・・
キャンディ家にはいつもお世話になってばかりでsweat01
ありがとうございますheart04

 

テクミラー、色々出ていますが
このタイプはちゃんと周囲にハトメが数か所ついてますscissors

Img_1416

ポールを立ててヘキサタープみたいにしても使えますし
薄すぎず厚すぎず、扱いやすいサイズと重さ♪

やっぱりお願いしてヨカッタ~~

週末晴れたら早速これを持って水遊びに行こ~~dash

 
  
 

それと。。。
キャンちゃんのママから頂いた、お手製のラー油。
これがとっても美味しい!!

Img_1403

 

結構辛めなのですが、具がたくさん入っていて旨味もあるので
辛いものあまり得意ではない私でも全然イケます!

辛党のパパはご飯にかけてバクバク食べてましたhappy01

Img_1404

餃子にした時には、ほとんどラー油で食べてるんじゃ?
と思うほどいっぱいかけてるし。。。sweat02

ペペロンチーノはニンニクや鷹の爪は使わずこのラー油で。

冷ややっこに添えても美味し~~♪

  
 

こんな調子なので、もうすぐ無くなりそう。。。

私にも作れるかな?

キャンちゃんのママにレシピ教えてもらおっと!!

 
 
 

---


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

バギー♪

  
  

ふふ・・・

買っちゃいました~~~happy01

 

Simg_7202

犬用バギーnotenotenote

 

なんでって?
 
 
ウチのマンション、ペットの規定があって
共用部分(廊下・エレベーターなど)では
ペットは抱っこするかケージに入れるかしなくちゃいけないんです。

夕方のお散歩で、とある公園へ車でよく行くんですが、
(そこだとアシュラを思いっきり走らせてあげられるんで…)
車で出たついでに帰りにスーパーで
重たい物をお買物~なんて事もしょっちゅう。
 
重たい荷物を持って+10kg近くあるアシュラも抱っこして・・・

これって結構大変なんですよ。
結局何回か往復…なんて事もあるし。
 
  
最近お友達のMダックス・Cちゃんのバギーを
1週間ほど借りたのですが、やっぱり便利sign03

10月はお仕事も頑張ったし(入金はまだだけど…coldsweats01
今週末、スーパードッグカーニバルへ行く時にもあったら便利だな~
で、思い切って購入する事にしましたheart04
  
  
ネットでも色々調べたりしたのですが、
使い勝手などやっぱり自分の手で確かめたかったので
数件のショップをハシゴして、結局ペットパラダイスに決定。
 
 

 

続きを読む "バギー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

おNew♪

 
  

そういえばアップし忘れてたんですが・・・

先日のマザーカップで新しいカラー&リードをGETsign03

 

All_006  

このカラーとリードのセット、可愛いheart04だけじゃなく、
作りもかなりシッカリしてます。
特に編み編みリードの使い心地がとってもいいんですっgood
(使い込んでいるうちに馴染んできて、さらに良くなるそうですよっhappy01

  しかもお値段が・・・

  セットで携帯ストラップも付いて・・・

  ¥2.000 - sign03 

パパが即買いしてきました(笑)

メールでも注文できるみたいですね~

   

M&M village



| | コメント (2) | トラックバック (0)