カルラ

2017年2月22日 (水)

✿7才✿

  
  

カルラ、7才になりましたhappy01birthdayribbon

  

2017bd_1150

  
  
 

鹿肉のバースデースペシャルディナーbirthdayrestaurantでお祝いnote

2017bd_1166

   

手作りご飯の時ってホントにウ○チの量が少なくなるんですよね~
ドッグフードがいかに消化しにくいもので作られているかがわかりますsad
毎日は無理だけど・・・・時々は手作り食を与えてます。
(アシュラはドッグフードの食いつきが悪いコだったので毎食手作りだったけど。。。。sweat01

  

カルラはドッグフードでも何でもペロリときれいに食べるし、生食でもお腹も全然平気。
食べさせる事に苦労しないってこんなに楽なのか~~って、切実に思います。

 

7才まで病気もケガも無く、元気に育ってくれました。

     

先代犬のアシュラは犬生13年間のうち10年が病気との闘いでしたから・・・・
見た目とか性質とか能力とかそんな事よりも、何より健全である事の方がどれだけ大切でありがたいか。。。。

(アシュラが長い間病気と闘いながら生きてくれた中でたくさんのコトを学んだし、頑張ってくれたおかげで私達の側にその分長く居ることができたんですがね)

 
 

病気がちだったアシュラと、ここまで丈夫で元気いっぱいに育っているカルラ。
犬種が違うと言えど、こうまで両極端に違うと

「なんで同じ犬なのにこんなに違うのか。。。」

と、ふと考えたりもします。やっぱり。

 
 

思いあたるフシは無くもない。

 

アシュラは2ヶ月で我が家に来た時から、先にも書いた通り、とにかく食べないコでした。
我が家のファーストドッグで飼い主が未熟だったのもあり、食べないからと違うモノをあれやこれやと与えて甘やかしてしまったのも悪かったのかも。
さらに混合ワクチンでアナフィラキシーショック症状が出たりと、とにかく子犬の成長期に十分に栄養を摂取するどころじゃなかった。それが後々に影響したのかも。。。

 

一方カルラは同じ生後2ヶ月ぐらいで我が家にやってきて、最初は慣れない場所でストレスを感じたのか?来て直ぐはご飯を食べようとしなかったのですが、アシュラが食べ始めると自分のご飯にガッツキ始めて・・・・それ以来ご飯を食べない、という事は一度もなし。

(兄弟姉妹と引き離されて一人知らない家に来た幼いカルラにとって、あんな状態のアシュラでもその存在は大きかったんでしょうね。。。)

ショードッグだったカルラの父犬は、幼少期からプロの指導通りに食事や運動プログラムを行ってたのは当時から知っていました。生後6~7ヶ月の段階で、そこらの牡ボーダーとは差が歴然。
同胎犬と比べても体の発達度が全然違いました。育て方でこんなにも違うのか・・・と驚いたものです。

それを見ていたのでカルラを迎える時に、父犬の飼い主さんからその当時どんな風に育てたのか?プロの術を伝授して頂きました。
もちろんド素人の私が全部を完璧に出来たワケではありませんが、それでもその一端でも取り入れられた効果はあったのかもな。。。と、7才を迎えた今は確信しています。

      
自戒の念もこめて・・・・・

     

子犬は生後6ヶ月までの栄養状態がその後の成長のカギを握るのだそう。

元々体に弱い部分を持って、さらにその大切な成長期間に十分ご飯を食べられなかったアシュラ。

生まれつき丈夫な体を授かったラッキーに加え、生後6ヶ月までの間に十分な量のフードと伝授してもらった通りにフード以外の豊富な栄養を摂取できたカルラ。

またカルラのブリーダーさんも出産にあたり色々教えてもらっていたそうなので、交配する前から離乳するまでの母犬の栄養状態や精神・健康状態が良かった事にも起因しているのかも知れません。(そう考えると犬の出産って本当に責任が重く、大変な事ですね・・・)

  
  

カルラの誕生に尽力して下さった方々に改めて感謝を。。。  

Mfelicedogrun_0111

 

  
  
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

2年ぶり

  
 

2年ぶりにたかつえへsnow
(去年はパパのアメリカ出張と重なって行けなかったんですわ…weep) 

 

たかつえは檜枝岐に行く途中にあるので、夏は目の前を通過してるんですけどね。

  
  

お泊りはもちろん、ペンションフェリチェさん。

こちらの看板犬も2頭のボーダー。
オーナーさんもママさんもボーダーの事をよくわかっている上、今回も貸し切り!

気兼ねなくくつろげるのが何と言っても一番ありがたいのです。

Etakatsuesanpo_0016

Etakatsuegrand_0014

  
   
   

直前に南会津地方は大雪だったので、雪はたーーんまりhappy02
到着早々、建物裏にあるペンションのドッグランではっちゃけますdash

Felicedogrun_0124

Felicedogrun_0125

もうね。雪の中を泳ぐ、的な。

 

Felicedogrun_0190

こんだけ雪が深いと普通に歩くのも結構キツイと思うのですが、カルラは全く疲れを見せません。
雪で冷やされて体温が上がりにくいのもあるのかな?

  

こんなにイキイキとパウダースノーを満喫できるんですもん。
長距離の移動なんて屁でもありません(運転はALLパパですがww)。

  
   

Takatsueski_0287

Takatsueski_0305

Takatsueski_0338

 
 
  

この日、お誕生日さんが~~birthday(しかも還暦!)

Efelicedinner_0001

スパークリングwineでみんなでお祝いhappy01

 

フェリチェさんのディナーはイタリアンrestaurant

Felicedinner_0007

Felicedinner_0010

Felicedinner_0014

Felicedinner_0016

Felicedinner_0019

 

この他にもパスタとかあったんですが、食べるのとお喋りに夢中で。。。coldsweats01

 
 
 

翌日はスキー組とスノーシュー組とお帰り組、それぞれ選択。
我が家は先日買ったスノーシューをお試ししたかったので、もちろんスノーシュー組♪

森の中をスノーシューで散策しながら目的の広場に向かいます。
スノーシューは犬も一緒に楽しめるのがイイですね~~

Etakatsuegrand_0083

Takatsuegrand_0070

Takatsuegrand_0087

軽いアップダウンはありましたが、スノーシュー履いてるのとポールもあるので全然楽チン。(それでも豪雪地帯。たくさん雪が降った直後は、スノーシュー履いてても腰まで埋まる事があるそうなwobbly


  
 

広場はバージンスノーshine

Takatsuegrand_0213

もう犬も人もテンションMAXデスよhappy02

 

Takatsuegrand_0178

Takatsuegrand_0252

 

せっかくなので文字書いてみましたsmile

Takatsuegrand_1099

 

  

お天気が良かったので、帰りは大内宿に寄り道。

夏に来た事はあったけど、雪の大内宿は初めて。
翌週にお祭りを控えていたせいか人も少なくて見やすかったです。

 

Ouchijyuku_0037

Ouchijyuku_0065

Ouchijyuku_0233

Ouchijyuku_0124

お祭りの前撮りかな?ロケハンが入ってました。

 
 

ここにもちょっと立ち寄り。

Ouchijyuku_0002

Ouchijyuku_0007

人っ子ひとりいない無人駅。

 
 

Ouchijyuku_0010

冬期は通行禁止になっていて吊り橋の方まで行けませんでした。

でも雪をかぶった風景も雰囲気ありますね。

 
 

スノーシュー、楽しかったな~~

今シーズンもう1回ぐらいどこか行きたいな~~lovely

 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

鹿はシカト?

 
 
 

またまたサクッと雪遊びに。  

Yukiasobi_0519

今日は富士山みえた!fuji

 
 
  
 

雪は思ったほど積もってなかったけど・・・

Yukiasobi_0001

Yukiasobi_0002

Yukiasobi_0003

Yukiasobi_0004

Yukiasobi_0473

ホントに雪遊び好きだね~~♪

 
   
  
  
 

前回途中で引き返した散策路。
今日は1周できましたhappy01

 

Yukiasobi_0152

カルラを先行させたり。。。

 

Yukiasobi_0129

後につかせたり。

 
  

色々指示を出してコントロールしながら歩きます。
(これもいいトレーニングになります)

  
 

しばらく歩くと。。。。

 
 
 

おや?

 

Yukiasobi_0207

鹿だ!

 
 

しか、も2頭!!ww

Yukiasobi_0217

 

カルラに警戒してか、息をひそめるようにジッとこちらを見てました。

 
 

でも、当の本人(犬)は・・・・

Myukiasobi_0226

全然気づいてないsweat01

(鹿だけにシカト?coldsweats01

 
 
 

まぁ、平和でいいケドさ(笑)

 
 
 

 

帰りにお気に入りのパン屋さん「BEC FIN(ベックファン)」に立ち寄り。

 
 

人気のカレーパン。
焼き上がってもすぐに売切れになっちゃう。

16115009_839343199539111_2635267517

生地がね、ウマいんですわ~~

 
 

他にも美味しいパンがたくさん♪

 
 
 

ふふふheart01

 
 

Yukiasobi_0399




また来ようね~~





---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

2017初☆雪遊び

 
 
  

関東の山沿いでは雪になった翌日。。。朝のニュースで「河口湖は積雪40cm」などと富士山麓でも雪の情報snowhappy01

 

いつもの雪遊びスポット近くのライブカメラをチェックしたら真っ白雪化粧の画像snow

 

よし!行くど~~

 
 

ウチから車で1時間半ぐらいで着いちゃう場所なので気軽に行けちゃうのです。

 
 

高速を下りてしばらくは雪なんか全然ありませんでしたが。。。最後の5kmはこんな。

15965474_832971483509616_5281389020

当然、スタッドレスタイヤかチェーン装着必須です。
(我が家は年末にスタッドレスに履き替えてました) 

   
道中、何台か路肩に落ちてて・・・・shock

ノーマルだったのかなぁ。。。。
もしくは仮にスタッドレス履いてても、雪道でスピードを出し過ぎたり、カーブで強くブレーキを踏めばスリップしますしね。特にFR車は雪道には不向きです。
(路肩に落ちていた車のうち、1台はFR車っぽかった。。。) 

 

雪道ではちゃんと雪道の運転の仕方で走らないと、一生後遺症を引きずるような大事故を起こすか、命を落とす危険が。。。

私のように雪国育ちの人間は雪道の怖さはよくわかっていますから、雪国のドライバーは雪道ではみんな慎重な運転をしています。

むしろ雪道で無謀な運転をするのは雪の怖さを知らない首都圏のドライバー、特に運転に自信があるタイプの人が多いような気がします。

本人だけが事故るなら知ったこっちゃない…ですが、こっちも巻き込まれる可能性ありますからね。ホントにノーマルで雪道走るとか、やめて~~!

驚いた事に4WDならノーマルでも大丈夫とか勘違いしてる人もこっちは結構いて。。。。

4WDだろうがエンジンにパワーがあろうが、ノーマルタイヤでは雪道には無力。
(むしろ4WDの方がスリップした時のリスクは高い)
スタッドレスタイヤのヴィッツとノーマルタイヤのランクル。雪道では前者の勝利~
~です。

オールシーズンタイヤも実際には雪道で危険な経験をしている人が多いようで、、、個人的にはちょっとコワイかな、という印象を持ってます。(使った事ないんでよくわかりませんが)

 

あとチェーンの場合ですが。。。。カーブの途中で車を停めてチェーンを装着するのは危険危険ーー自殺行為です。(今回もいましたよーsad

幹線道路ならチェーン装着が必要になる箇所の手前に大体情報が出てますから、「チェーン装着」と出てたら、「まだノーマル行けるんじゃ?」ぐらいの所でつけておくのが必須です。慣れていない人ほど。「やばい」と思う所に来てしまってからでは、遅い。
(学生の時はチェーン携行でよくスキーに行っていたので。。。その経験を踏まえて)

 

やっぱお金のある大人は、スタッドレスタイヤを購入して履き替えた方が。。。と思います。チェーンは途中で切れたら終わり、ですし。
お子さんを連れて雪山に・・・なんて時は特に。大変高価な買い物ですがチェーンをつけたり外したりの煩わしさがが無いですし、何より命には替えられないかな、と私は思うんですが。。。。

 

最近はタイヤに吹き付けると雪道で滑らなくなるスプレーなるものもあるみたいですが、ウチでは使った事がないので効果のほどはわかりません。(最初は効いてても段々とれてくるんでしょうから・・・ちょっとコワイなぁ。。)

 
 

雪道、ナメんな、です。

  
 
 

**************

 

雪はそれなりに積もってたけど、気温が高かったので重いベチャ雪sweat02

それでもカルラは大喜びheart04

Yukiasobi_0036

Yukiasobi_0130


 
  

広場で走った後は、散策路をぐるっとお散歩。

Yukiasobi_0199

動物の足跡がポツリポツリと・・・・けもの道。
カルラが先陣切ってずんずん進みます。

Yukiasobi_0195


 

標高1400mほどの場所なので、ちょっとした高地トレーニング。

重たい深雪をズボズボ埋まりながら進むだけでポンコツな私はすぐに息が上がっちゃうupwobbly

でもカルラはどんだけ走っても全然息が上がらないのよね~~
犬の心肺機能ってスゴイんだなぁ。。

  
 

毎年来てる場所なんだけど、途中積もった雪でケモノ道と森の境目がわからなくなっちゃったので、無理せずそのままUターン。

 

Yukiasobi_0251

自然の中にいると、ホントいい表情するよね~~
こんなカルラでも、犬としての本能にスイッチが入るのかなぁ。。(笑)

Yukiasobi_0088

 

  

関東の冬は短いけど、これからが寒さ本番。

 

まだまだ雪遊び楽しみますよ~~

 
 
 
 
 
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

新年会からの~~梅乃屋

   
  

正月明けはマザー牧場のコテージでDDJ新年会。

Motherfarm_0075

Motherfarm_0059

冬のマザー、夜はLEDイルミネーションでライトアップしてますshine

夕方からは駐車場が無料なんですね~
(ほぼ月1ペースでマザーには来てるけど・・大会会場から出ないんで全然知らなかったcoldsweats01
  
  

 

14人分の朝ご飯は、こうなります。

Img_5526

まるで合宿所の朝、みたいなsweat02

   
   

マザーはドッグランでワンコ達も遊べるのがいいですよね。

Motherfarm_1160_2

Motherfarm_1135

 

マザーのドッグランは中ぐらいのサイズのが数区画に仕切られているので、遊びやすいかな?

そのうちの1区画にアジリティの機材がちょこっとだけありました。
(スラローム・ハードル×1・タイヤ・ロングジャンプだけですけどねsweat02

      

カルラ、ひっさしぶりにスラロームをやってみました。(何年ぶり??)

最初のうちは途中で抜けたりしてましたが、何回かやってるうちに思い出したみたいwink
  
 
アジは上手な人に何度か手解きをしてもらっただけなので、ちゃんと習ってみたいなぁとは思っているんですがねぇ。。。
 
  

 

 

そして何と何と。。。。。スタッフのSちゃんが、初春にバンジー初挑戦!!

Motherfarm_1252

  

普段は女子力高いSちゃんですが、実は男性陣顔負けの肝っ魂。。。。新年早々、ぶったまげました(笑) 

  
 
ポツポツ雨が落ちてきたところで新年会はお開き~~
    

 

 

いっぱい歩いてちょうどお昼時でお腹もペコペコ。
    
ちょっと足を伸ばして前々から気になっていた竹岡ラーメンの「梅乃屋」さんへsmile
 
15人待ちぐらいの行列が出来てましたが、雨が降ってたので休日にしては短い方だったのでは?(人気店ですからね)
   
冷たい雨が降る中、傘さしながら並びましたよ~

Img_5527

これ、チャーシュー麺じゃないですよ。普通のラーメン(並)ですww
(っちゅう事はチャーシュー麺ってどんななの??coldsweats02

休日はラーメンか大ラーメンしか注文できないようになってるみたい。

    

おばちゃん達が切り盛りしてるお店ですが、とにかく色々大雑把なお店で(笑)
   
パパは大ラーメンを注文したのですが、並と同じサイズの器でその中に増量麺&スープが縁ギリギリまで波々(って言うか、お盆にコボれまくってたcoldsweats01)。
   
 

チャーシューはたぶん焼酎メインで煮込んでる感じ?
(竹岡ラーメンの特徴?それとも梅乃屋さんの特徴なのかな?)
  
クセのある味ですが、すっごく柔らかく煮込んであって・・・・
これはハマったらヤミツキになるのもわかるわ~~
  
   
 

とっても寒かった成人の日連休。
関東でも山沿いでは雪snowになったようで。。。。
  
  
って事は?

 
 

実は新年会の最中から雪遊びスポットの天気予報やライブカメラをチェックしまくってましてんsmile

 

 

だってさ~~~
  

 
横浜で雪遊びができる日なんて限られてるし。
カルラも雪遊び大好きだしねheart01
(あのアシュラでさえ、雪遊びだとめちゃテンション上がってたもんheart04犬は雪の子snow

 

    
  
そして、
  
  
翌日は。。。。。(続く)

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

2017年もよろしくです

  
 

新年あけましたね。

2017

  
   

相も変わらずマイペースになるとは思いますが・・・・・sweat01
今年もカルラとの日々を中心に綴っていきます。

もしよろしければ本年もお付き合い下さいませ。

 

さて、我が家の新年は・・・・

 

北海道にも九州にも帰らず、私年末から風邪をひきまして・・・・寝正月でございましたcoldsweats01

 

品数を減らしつつもお節っぽいものは何とか作ったので、パパはそれなりにお正月気分を味わえたハズ。

15727303_828367287303369_8040631537

15823216_828370923969672_7924280876

15826320_828367360636695_3623785134

15747806_828367310636700_1130051065

お刺身だって横浜のデパート開店前から並んで、ちゃんと上物をGETしたんですよ。
パパには今年もバリバリ働いてもらわないとですからね~~

 

元旦は三社参りしようと思っていたのですが・・・・体調不良につき近所の神社一か所がやっとbearing
(境内の階段が結構長いもんで、人生の中で一番長く感じたぐらい風邪っぴきには辛かった・・・sweat02) 

 
   

がっつり寝まくったおかげで正月3日目には何とか復活いたしまして・・・  

姪っ子達にお年玉を渡すついでに、恒例の箱根駅伝観戦を。

Hakone_ekiden_0003e

チビッコ応援団にカルラも加えていただきました(全然知らないコ達でしたが…笑)

女の子がカルラの事を「可愛い!すっごく可愛い~」と何度も言いながらナデナデしてくれました♪

    
  

先頭のランナーが来るだいぶ前から「フレー!フレー!あーおやーまがーくいん!!」を大声で連呼しながらやる気満々のチビッコ達。

Hakone_ekiden_0010e

でもいざ当のランナーが来ると、ランナーを見る事に集中しちゃうので声が途端に小さくなるという。。。(笑)

  

平塚中継所では1位・青山学院と2位・早稲田の差が1分20秒ほど。

1位のランナーが通過した後、すぐに次が来るだろうと思っていたのですが、、、、、全然来ないcoldsweats01

(戸塚中継所をテレビで確認する前に姪っ子宅を出て沿道に向かったので、直前の状況を把握していない)

  

すかさずチビッコ応援団のお母さんがスマホでチェック・・・・「え?5分以上離れてる!!」

 

その場にいた方々、皆同じ状況だったので、「えぇ???」と一様に驚愕。

復路は早稲田が強いと予想していた人が多かったので、たった1区でそんなに差がついてしまったのか・・・・・やっぱ青学すごいな~~とちょっとザワつきました。

   

ようやく2位・早稲田の先導バイクの姿が見えた途端、チビッコ応援団がまたまた

  

「フレー!フレー! あーおやーまがーくいん!!」と連呼し始めた(爆)

  

私が「いやいや、青山学院はもう来ないからww」と言うと、『ぽかーーん』なチビッコ達(笑)

 

チビッコ達のお母さんも、「ちょっと!」と大慌て(大笑)

そのお母さんと「早稲田の選手、テンションだだ下がりだよね~~」などと話しながら・・・・

「次はね~、早稲田だよ。フレー!フレー! わ・せ・だ! だよ。」と教えてあげると、めいいっぱい大きな声で

「フレー!フレー! わ・せ・だ!!」と応援してました。早稲田のランナー、聞こえてたかな?

  

そして「次はどこ?」「次は?」とランナーが通り過ぎる毎に大学名の質問攻めに。。。coldsweats01

 

結局最後まで出場校全ての大学名を叫んで応援してました(学連選抜はムリでしたがw)。

さすがにラス3ぐらいで、

「あ~~疲れた、ちょっと休もう」 

って言ってましたけどね(笑)。

 

でもランナーの姿が見えてくると、すぐに旗を一生懸命振って大声で応援。

 

最後のランナーが通過して引き上げようとしたら、その中の一番小さいコが「帰りたくない」と駄々をこね始めて・・・・ご実家でのお正月、よっぽど楽しかったんだね~~confident

  

 

カルラは駅伝観戦してもちっとも楽しくなかったと思うので(むしろ尻尾踏まれまくって散々だったかも。。。w)、公園でちょっとガス抜き。

   

Hakone_ekiden_0462

 
 

お付き合いありがとね~~

 
 
 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

秋の箱根へ

 
 

気持ちのいい秋晴れになった週末、ぷらっと箱根までドライブ。

 

紅葉の見頃を迎えた強羅公園へ。

Hakone_0004

 

 

この時期の箱根の混雑・渋滞はハンパ無いので・・・・
少し早めに着いて9時開園を待って入場。

 

ここは犬OKの公園なので、ワンコ連れは他にもチラホラ。

 

入場待ちの列に私とカルラで並んで待っていたんですが・・・(パパは付近の紅葉を撮りcameraにフェードアウトsweat02

カルラを私の脇で座れ待て(いわゆる訓練で言うところの脚側停座ってやつですね)させて待っていたら、前後に並んでいた人達から「お利口ですね~」「大人しいですね~」と声を掛けられ、しばし談笑。

こういう時、私は積極的に犬に触ってもらって大丈夫な犬だという事を認識してもらいます。
日本では犬を飼っていない人から見たら、ボーダーでも大きな犬の部類に入りますもんね。

安心すると「可愛いですね~」とか「犬は好きなんだけど、もう年だから・・・」なんて。そうやって言葉を交わしておくだけでもお互いに観光が楽しめるかな、と。

カルラもどこを触られても嫌がる事もなく、パカーっと口を開けてヘラヘラ。
(めっちゃバカっぽそう、とも言う・・・・coldsweats01)  

まぁこういうのがストレスな犬なら、連れては来られませんけどね・・・・

 
 

斜面を利用した施設なので、公園内は階段の連続。
(ベビーカーや犬用カートは結局たたんで運ぶ事になりますよ~。車イスは無理ですな…)

Hakone_0221

噴水と紅葉の赤のコントラストがキレイshine

  
  
  

Hakone_0113

カルラも噴水とコラボheart01

 

Hakone_0115

人通りが切れたのを見計らって座れ待て・・・・で、こうして写真を撮っていると

「かわいい~」

と、結局人が集まってくるsweat02coldsweats01

  

中にはワンちゃんをお留守番させてきた方もいたようで、お友達が

「一緒に連れてきてこんな風に写真撮ってあげればよかったね」と。

ところがその方、「いや~ウチの(犬)はこんな風に待ってられないもの~。こうやっていられるのは犬がいいのよ。だいたい毛ヅヤがいいじゃない。」

いやいや。
毛ヅヤと躾は関係ないでしょ(笑)

 
  
  

園内の色々。

Hakone_0090

Hakone_0093

Hakone_0136

Hakone_0146

Hakone_0208

Hakone_0278

Hakone_0179

Hakone_0538

 

 

 

クラフトハウスの建物と紅葉の雰囲気が良かったので、看板犬風に撮ってみた♪

Hakone_0248

 
 
  

紅葉の一部分の色を残して・・・・モノクロにしてもイイ感じhappy02
Hakone_0248_monocolor


 
 
 

強羅から富士見パノラマパークへ。
ドッグランもある、だだっ広い原っぱの公園。

昔一度来た事があるんだけど、久々で・・・・

受付ゲートに着いた時は、もうクローズしちゃったのかと思うほどのアレで。。。。sweat01
(いや、ホントにもういつクローズになってもおかしくない空気感。。。)

あー潰れちゃったのかーーと次の目的地を設定していたら、スタッフジャンパーを着たお兄さんがコンコンと車のガラスをノック。

「パークをご利用ですか?」と。

「え?あ、はい。っていうか、営業してるんですか?」

「はい。やってます。」

 

いやーでも、この雰囲気・・・・どーなんだろーか・・・・
と思いつつも、「あ、じゃあ。」と言ってしまうのが日本人である(笑)

 

広場に一番近い駐車場までパーク内の車路を車で移動するのですが(ゴルフ場のカート用道路みたいな感じ)、いたる所穴ぼこだらけで、雑に修復?してある程度。。。coldsweats01

 

でもそんなだけあって、駐車場に停まってた車は我が家を含めて3台。
まぁ、空いてていいか(笑)

Hakone_0445

Hakone_0338

芦ノ湖一望。

 

Hakone_0318

富士山も見えるよ~

 

広場は基本斜面。

  
  

誰もいなくなったところでボール投げ&坂道ダッシュ!
カルラのガス抜き完了~~

Hakone_0401

入園料1300円はちと高い気もしますが(大人500円×2+犬300円×1匹)、人間の都合に付き合ってもらったご褒美ってコトで。

 

帰り道が渋滞する前に箱根脱出。

  
 

遅めのランチを大磯の港の食堂で・・・と思ったんですが、なにやらテントがいっぱい。
どうやらお祭り?イベントをやってるっぽい。

 

食堂はお目当ての刺身定食が売切れで・・・bearing

せっかくだし、お祭りの屋台で簡単に♪
アジ&カマスのフライとか、地元の有名店のパンなんかを買って、車でのんびりランチ。

お天気が良かったのでsun車でカルラを待たせておくのもちょっと心配だったし、ちょうど良かったかもwink

  
 
    

箱根の秋はそろそろ終わり・・・・・ 

Hakone_0368


 

来週あたりには我が家界隈の紅葉が見頃かな~

Hakone_0425

 
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぶとん

  
  
   

もはや薄焼きせんべいと化した我が家の座布団・・・wobbly

   

結婚した時に購入したものなので、かれこれ15年以上経つわけで。。。。sweat01

  

そろそろ新しいのが欲しいなぁ。。。と思ってネットをウロウロしていたら、お買い得なのを発見!

日本製の座布団がなんと1枚432円っ!!

  

迷わずポチっとpcdollar

 
 

早々にクロネコさんが運んで来てくれたものの・・・・・・

 
 

え?

 

でかっ!!


Eimg_5347

※大きさ比較のためにカルラを置いてみました

 
 

あれ?枚数間違えたかな??注文は4枚のハズなんだけど・・・・sweat02

 
 

パパも見るなり、「笑点でもやるのか?」 とcoldsweats01

 
 
  
 

恐る恐る包装を開けてみたところ。。。。。ちゃんと4枚でしたdash

  

値段が値段だったので品質はあまり期待していなかったのですが、さすがは日本製。
厚みも質もお値段以上shine

 

綿とポリエステルの混合綿ですが、軽くてフワフワ~
こんなフワフワな座布団、実家でもお坊さんが来る時に出すぐらいのもん(笑)

Eimg_5351

ちなみにたった4枚でもカルラはバランスとるのに必死ですww

 
 
 

訳アリ品だったので布柄は選べなかったのですが、意外としっかりした生地。

 

このままでもいいけど、やっぱり汚れが気になるのでカバーを別で購入・・・・
ちなみにカバーは1枚698円ですた。(座布団本体の方が安いというね)

 

Eimg_5367

こちらも一応日本製。
お互い生地がしっかりして滑りがいいので、カバーも被せやすい。

  

やっぱメイドインジャパンクオリティですねgood

 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

スーパードッグスコンペティション長岡

 
 

長岡で開催されたスーパードッグスコンペティション(SDC)に参加してきました♪
   

春と秋の2回、アジリティ・フライボール・ディスク・ハードルレース・50m走、などなど…
様々なドッグスポーツが一挙に会するスーパードッグスコンペティション。
 
地元市議会のサポートもあり、長年続いている盛大なドッグイベントなのです。
  

エントリー料金もディスク以外は2,000円前後とリーズナブルなので、掛け持ち参加しながら一日たっぷり遊べます☆(ディスクはNDA主催なのでNDA規定の参加料金みたいです。)

  

我が家はDDJのお手伝いと重なるのが続いて、3年ぶりの参加。
  
  

金曜の夜、パパが仕事から帰ってきてから出発rvcardash
会場近くのPAで車中泊して土曜の朝会場入り~~
  

長岡は紅葉まっただ中でしたmaple

Nagaoka_0177

 

カルラは今回フライボールメインの参加。
でも土曜はフライボールは体験会・練習会のみだったので、ハードルレースと50m走に当日エントリーしてみましたo(*^▽^*)o

 

午前中は強い雨が降ったりと生憎のお天気でしたが、昼過ぎから雨も止んでカルラの出番の頃にはコンディションも回復up

  
50m走のハンドラーは私。
スタートでスタッフさんにホールドしてもらって、私は50m先で待ってるダケなので(笑)
  
カルラはオープン4位で惜しくも?表彰ならず。
まぁ、楽しく走ってくれればそれでヨシgood

Nagaoka_0066


  
 

ハードルレースのハンドラーは一緒に走らないといけないので、パパでww


ここ数年、エクもアジも練習すら全然してないので超久しぶりのぶっつけ本番。

案の定コーナーでコースアウトsweat02
数本素っ飛ばしたくせに、素知らぬ顔してコースに戻って誤魔化してるし・・・(笑)

まぁやるべき事はちゃんと覚えてたみたいです。

 
  
  

土曜の夜は日帰り温泉施設のある道の駅でお泊り~~
フラボのお仲間が温泉内のお座敷部屋を予約して下さってました♡(ありがたや~~)
お料理&お酒でプチ宴会beer

宴会部屋にはテレビが2台あったので、1台は日本シリーズ、もう1台でフィギュアスケートを観るというねcoldsweats01
(羽生君の時は全員フィギュア観てた!)


   

日曜は朝からいいお天気!
長岡SDC、2日間のどちらかは雨が降る事が多いそうな。  

フラボの競技会の日がお天気でよかったなん♪

 

今回は長岡遠征というもあり、カルラのチームは残念ながらフルメンバーが揃わず・・・
チーム外のワンちゃんに入ってもらったり、10才を超えたシニア組のワンコにもレギュラーで頑張ってもらうというギリギリのメンバー構成。

という事で、いつもなら他の俊足のワンコ達に頼りっぱなしのドン臭いカルラですらフル出場~~wobbly 

日曜はフライボールに専念いたしました。はい。

   

完全復活のタイガー君→カルラ→レギュラー本格デビューのSUN君
今回ぶっつけ本番のメンバー構成でしたが、この並びが中々イイ感じでgood

  

参加チームが少なかったので練習時間もたっぷり。チビッコちゃん達も2日間で随分上達しましたscissors 

  

長岡はちと遠いけどsweat01
収穫の多い遠征となったのではないでしょうか~~

 
 

Nagaoka_3290

 

Nagaoka_3291

   

Nagaoka_3374

  

Nagaoka_3020_2

  

カルラ、頑張りましたshine

  
  

最終レースはFreeWayとの対戦。

シニアの先輩犬にも頑張ってもらい、いけボンOnlyのメンバー構成で臨みましたdash

  

最終ヒートをペタリしておきますmovie


   
  
 
 

結果は2位~~~

Nagaoka_1083_e

みなさま、お世話になりました☆☆☆

  
  
 

豪華賞品も頂きましたよ~~

Img_5312

  

Img_5314

  
   
   
  

帰りに小千谷IC近くの「麺や ようか」へ寄ってみました。

  

私は醤油。
Img_5309
 

   
   

パパは鶏白湯の塩を。
Img_5311

  
 

どちらも美味しいけど、私は鶏白湯がおススメかな~~

  
 

来年の長岡SDCは20回記念大会になるそうで、市議さん達も気合入ってるそうな~~

 

行けるかなぁ。。。

 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

コスモス♪

  
  
  

秋深まってますね~

Kurihama_0076

  
  

Kurihama_0290


Kurihama_0209

  

Kurihama_0315_2


Kurihama_0423

 
 

Kurihama_0512








| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧