ドッグショー

2015年4月 7日 (火)

ドッグショー観戦

  
 

週末は久々に本部展(ジャパンインターナショナルドッグショー)のショー観戦に行ってきました。

 

11049527_544939755646125_9053419244

 
 

カルラのパパ、ジャスパー君がショーで活躍していた頃は4月の本部展と言えば世界2大ドッグショー(クラフト展@イギリスとウェストミンスター展@アメリカ)に次ぐ『アジアインター』でしたが、数年前から中国マネーの勢いに押され・・・・アジアインターは最近ほとんど中国で開催されてます。

なので今日本で一番大きいドッグショーはこのジャパンインター、という感じですかね。。。。

それでも年に一度のお祭り的なショーでもあるので、出陳数も犬グッズの出店数も多いんですよ~~

  

サンプル品もいっぱいもらえるし、掘り出しものがあったり、値切ったりしてお買い得品が手に入りやすいのでお買物目当てで来る人も多いですね。

  
 

もちろん、我が家はお買物だけでなくボーダーコリーの審査もお目当てで♪

今回は46頭と、ここ最近のボーダーのショーにしてはかなり多めの出陳数。
(ジャスパーパパが出ていた時にはもっと多かったですけどね・・・・)

 

カルラと同じジャスっ子(母犬は別)ちゃん達も出ていたので楽しみも倍増♡
オーナーさんの許可をいただいて、お写真撮らせていただきました。


Sakura_1642

    

Sakura_1506

カルラより1才年上のリアンちゃん。
伸びやかな美しいムーブメントはまだまだ健在!
さすがですね~~

   
  
 

私の知る限りではジャスっ子♂の中でパパに一番似てるかな~~?のブレス君。

Sakura_1076

超~~~イケメン!!(笑)
それより何より、とっても楽しそうにショーイングしてるオーラがジャスパーを彷彿とさせます♡
これから大人になる過程がとっても楽しみです。

 
  

その他にもカルラと血縁のあるコ達がたくさん出ていて、久々に見応えのあるショーでした♪

 

 
  

---

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

20年ぶりの大雪

 
 

だったそうで。。。

  
 

土曜日。近所の景色はこんな。

Snow_0056

Snow_0081

Snow_0071

こんなんじゃエサにありつける前に凍え死んじゃうよ。。。

  

翌日のお出かけに備えて・・・
溶けて雪が重くなる前に車の雪かきをしておきました。
でも雪かきに出てたのはウチと隣の車のお宅だけで・・・・・

車にも車路にもコンモリ雪が積もってるのに、みんな溶けるまで待つつもりなのかなぁ。。。
なんて思いながら、ささっと終了。

 
 
 

翌日の日曜は大雪の爪痕残る中、神奈川インターナショナルドッグショーへ。

我が家の車はスタッドレス&4WD。
雪山にもよく行くのでこれぐらいの雪ではどうって事無いのですが・・・
こんだけ積もってもノーマルタイヤ(チェーン無し)で走ってる車がshock
雪に弱い首都圏。混乱の半分は雪への備えの甘さが原因の様な。。。

幹線道路は除雪&融雪剤でかなり走りやすくなってました。
車も少なかったので思ったより時間がかからずに会場(パシフィコ横浜)に到着。

カルラの異母姉妹Mちゃん♪
急遽知らないハンドラーさんに引かれる事になりましたが・・・・真面目に頑張ってましたよshine

Kanagawa_inter_0402

 
 

ドーベルのCちゃん♪ めっちゃカッコイイ!!

Kanagawa_inter_0783

 

ドッグショーではお買い物も楽しみのひとつなんだけど。。。 
今回は悪天候で出陳も出店もキャンセルがいっぱいbearing

この日のお買い上げはコレだけsweat01

1545935_352786884861414_639344044_n

 
 

ドッグショーから帰ったらマンションの駐車場には雪かきしてる人がいっぱい!
日曜は気温が高かったので、雪は重くなってるし、皆さん汗だく・・・

(雪が軽い昨日のうちに粗方済ませておけばこんなに大変じゃないのに。。。今頃車のワイパー上げてる人もいるし・・・)

雪に慣れてないと、色々な事が悪循環になるのですね。。。。

 

 

翌朝の月曜。

朝のお散歩コースはかまくらと雪だるまsnowがいっぱいnote

1912497_353092788164157_2083321436_

1654168_353092811497488_501977684_n

カルラは雪だるまを遊びに誘ってました。。。coldsweats01

 
  

一度溶けて凍った雪はザクザク埋まって人間にはとっても歩き難いのですが、体重14kgカルラは埋まらず軽やかな足取り。 

1497261_353092828164153_2095828119_

「お母しゃ~~んっ 遅いですよ~~~」

 

雪が降ると喜ぶのは犬と子供ってよく言いますが・・・・私もちょっとウキウキ♪
北海道にいた頃は何とも思わなかったんですけどねぇcoldsweats01

 

でもあちこちの犬ブログを流し読みしてたら、大雪の記事の多い事!
中には日に何度も更新してる人も。。。

やっぱり大人もちょっと嬉しいのかな?(笑)

 

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

お誕生日にはちょっと早いけど・・・

  

みなとみらいはイイお天気!sun  

Jaspers_kids_0539

  

連休中日の日曜はドッグショー観戦がてら、もうすぐ3才のお誕生日を迎えるカルラの兄弟姉妹やジャスパーパパ家のママさんが集まって、プチお誕生会をしました。 

 

バースデーケーキ・・・・と言うにはショボイけどsweat01
前日の夜にワンコ用のケーキを焼きました♪

もうちょっとデコレーションしようかとも思ったのですが、
アシュカルを連れて、ドッグショー観戦もして・・・じゃ
たぶんグッチャグチャになっちゃうかな~と。。。
(な~んて、ただ時間が無かったダケだけどねsweat01coldsweats01

それにワンコ達にとっては、見た目は関係ないし!smile

Img_1859

マドレーヌ型のストックがあったので、それを使ってバナナケーキにしましたbanana

材料は、バナナ・小麦粉・卵・犬用ミルク(お湯で溶く)・オリーブオイル・ベーキングパウダー。
それと「3」の文字は黒すりゴマです。

見た目はイマイチだけど、味はイケてるハズ!!


Jaspers_kids_0023_2

左から…ラティオス君・カルラ・キャンディちゃん・メロディちゃん

 

キャンディちゃんとはエクやフラボでちょくちょくご一緒しますが、
(先週も雪山で一緒だったもんねheart04
その他の兄弟犬とはなかなか会えないので、今回会えるのをとっても楽しみにしてました。

 

お互いにパピー時代の記憶が蘇り・・・

 

やっぱり始まりました!ワンプロdash

 
カルラとラティオス君の戦いは今回が3戦目。

1度目はパピっ子時代の川遊びの時
最初は優勢だったものの、最後にカルラに川に沈められて…
背中を見せて立ち去ったラティオス君coldsweats01
 
2度目は相模原の公園
前半はほぼ五分五分の好戦だったのですが、突如キャンディちゃんの助太刀でメス2頭にやはりやられてしまったんだよね。。。
 
 
さぁ!リベンジなるか?!

Jaspers_kids_0146

 

がっぷり四つッsign01
Mjaspers_kids_0130_3

カルラ14kgに対し、約2倍?のラティオス君(ただいまダイエット中だそうなsweat02)。
 
でもカルラは最近、犬ぞりで鍛えてますからね~
カルラのかなり強気な目に対し、完全に弱腰のラティ君。。。(笑)
 
 
今回はキャンディちゃんの参戦はありませんでしたが・・・・
 
 

Mjaspers_kids_0136

カルラ、完勝。

こちらの世界も年を重ねると女子が強くなるみたいです。。。sweat01

 
 

その後DogDeptGardenでランチして、遅れて来たクリー君と一緒に♪ 

Jaspers_kids_0575

左から…メロディちゃん・キャンディちゃん・カルラ・クリー君

クリー君も大きい! 24kgあるんだそうなwobbly
 
  
でも性格は本当に優しくて穏やか。そして可愛い~~heart04

Jaspers_kids_0566

こんな表情はジャスパーパパにそっくりだねshine

 

クリー君やラティオス君を見てたら男の子もいいな~~lovely
なんて、ついつい思ってしまいます。

 

またぜひ集まりましょうね。
今度はジャスパーパパも一緒に♪

 
 
 
 

我が家はこの後会場に残ってさらにショー観戦eye

 

カルラの姪っ子ちゃんがPuppyで、それからグローネンのお友達・ミントちゃんがそれぞれグループに残ったので観て行く事にしました。

 

<カルラの異母お姉さん>
お産直後でしたがブリードで2席shine凄いなぁ~~
Kanagawa_0213  

   
<カルラの姪っ子ちゃん>
Jaspers_kids_0706
まだ子犬ちゃんなのに、きちんと集中できてました♪エライね~~
これからの成長が楽しみですshine  
 
 
<お友達のミントちゃん(真ん中)>
Mjaspers_kids_0817  
ママがオーナーハンドラーで頑張ってました!
 

 

 
進行が遅れて・・・・グループ審査が始まったのが5時sweat02
待っている間、普段あまり観ない他のグループの審査をじっくり観戦しました。
 
この犬が上がるかな~?と予測したら全然違う犬が選ばれたりsweat01
ドンピシャ4席まで一致したりflair
 
完全に一致した時は、勝手にそのジャッジに親近感を感じたりもします(笑)

 

ドッグショーは色々小難しくて、なかなか感情移入しにくい世界で。。。。
私も最初は苦手でした。
 
でも、「自分なりに楽しめばいいんだよ~」とジャスパーママさんから教えてもらったので、こんな適当な感じで観てます。(ホントにこんなんでいいのか?sweat01
 
それにやっぱり知ってるワンコが出てる時は楽しいし、「選ばれるかな~どうかな~~」って何度みてもドキドキしちゃいますheart01
 
 
次回も楽しみにしてるので、みんな頑張ってね!
 
 
 
---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ジャパンドッグフェスティバル

  
  

おとといの土曜日。

「ジャパンドッグフェスティバル2012」@東京ビッグサイト

へ行ってきました。

 
 

今回の楽しみは5月に生まれたカルラの親戚ボーダーちゃん達の応援と
もちろん。。。。お買い物sign03

Img_1706

この日は単犬種合同特別本部展。

単独システムが成立した20犬種のみのショーだったので
ショッピングブースも割と空いていてお買い物がしやすかったです♪

 
 

今回の戦利品は。。。。この折りたたみ式ケージ! 

Img_1708

Img_1710

Img_1712

中には頑丈なフレームがあるので、上に物も載せられます。
で、4面ともメッシュ&カバー付!
しかも入口は2面!!

Img_1714

Img_1717

前からも横からも入れます♪

 

お値段は・・・4980円!

去年もドッグショーで折りたたみケージを買ったのですが
(これはかなりお買い得だったけど・・・)
それは幅が広い方からしか入れないタイプ。

これってタープで犬達が寄り合いになる時には幅をとっちゃうので
両方から入れて、頑丈なのが欲しいなぁ~と思っていたところでしたheart01

カインズとかで売ってるフニャフニャしてるタイプのでも3980円ぐらいだから、やっぱ安いかな~~と。

 

あとね、LEDで光るカラー&リード。

Img_1722

Img_1726

これも旧デザインって事で見切品。

カラー&リードのセットで、1000円sign03
カラーだけだと1コ500円だったのですが、3つで1000円にしてくれると言うので
お友達のお土産用に買っちゃいましたcoldsweats01

(カラーの方は首にかけるだけで、首輪としては使えないですけどね…)

日が暮れてからのお散歩や、最近早朝の自転車引きの時間も薄暗いので
光るリードの方も重宝しそうですhappy01

   
  

他にも試供品で貰ったものを含めて、たくさんの品々・・・

Img_1721


ピンクのマットは1つ700円!
アシュカルお揃いにしちゃいましたheart04 

Img_1732

新しいケージにもサイズピッタリ!scissors

 
 

まだまだありますよ・・・

Img_1728

爪切(Made in Japan)1300円。
トリミング用シザー 2000円。

このシザーもたぶん元は2~3万円ぐらいするのかな?

私がやるのはパッドまわりのカットだけだけど、今まで子供の髪切り用のハサミを使ってて…

パパばあばさんも

「やっぱりちゃんとしたハサミでやると違うよ~~」

と言うので、色々お見立ていただいてこれにしました。

 

隣でトリミングスクールの学生さん達は3~5万円ぐらいのハサミを熱心に選んでました。
高いハサミはそれなりにやはり使いやすいらしいですが。。。
私は初心者なのでまずは在庫処分品で修業しますsweat02

 
  
 

ドッグショーの方では・・・

カルラの親戚ちゃんがパピーでリザーブを頂きましたshinehappy01

  
 

2頭とも体の構成やムーブメントもしっかりしていて、成長がとっても楽しみです♪
それに何よりお顔がとってもプリティ~~lovely
(私的には重要なポイントなのですflair

  

またこちらのショーに出る時には教えて下さいねnote

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ジャパンインター②

  

ジャパンインター観戦記の続きです。

   

ブリード審査が終わると次のグループ審査までかなり空き時間が。

実はこの日、ひとつ叶えたい夢があったのです。。。
(夢って大袈裟だけど・・・sweat01

それは・・・

ジャスパーパパやリアンちゃん・カイ君と一緒にファミリー写真をとることheart01

リアンちゃん・カイ君は関西に住んでいるので
なかなかお会いする機会がないのです。

この日はカルラの同胎姉妹のキャンディちゃんも観戦&お買物に来ていたので
せっかくだからキャンディちゃんも一緒がいいし・・・・・

 

チャンスは今しかないっ!!

 

リアンちゃん・カイ君のブリーダーさん(ご自身でハンドリングもされています)に
お願いしてみたら・・・快く応じて下さいましたhappy01

リアンちゃんはこの後グループ審査が残っているというのに。。。crying
本当にありがとうございますsweat01

できれば明るい屋外で撮りたかったけど、この日は風が強くて無理っbearing
会場内での撮影会になりました♪

Japaninter_1139
☆ファミリー集合☆
<左から
カイ君・リアンちゃん・ジャスパーパパ・キャンディちゃん・カルラ・キャンディ家のメロディちゃん>

 

Japaninter_1131
☆ジャスパーパパと娘達☆
<リアンちゃん・ジャスパーパパ・キャンディちゃん・カルラ>
みんな口あいてるし・・・同じ血が流れてるんだな、やっぱり(笑)
  
  

Japaninter_1169
☆ショードッグトリオ☆
<カイ君・リアンちゃん・ジャスパーパパ>
はぁ~~ゴージャスshineshineshine

 

Japaninter_1235
☆お馴染のお転婆コンビ(笑)カルラ&キャンちゃん☆
ホント、この二人は相変わらずよく似てるわ~~

  
  

Japaninter_0998
☆2011年ぺディグリーアワードの男の子と2ショット☆
(何とこちらもジャスパー君!お似合い?なんてね~笑)
  
 

Japaninter_1037
☆今度は2011年ぺディグリーアワードBitchのリアンちゃんと☆
(こうして並ぶと似てるところもあるかな?)
  
  

Japaninter_1050
☆ジャスパーパパと2ショット☆
パパの頭、カルラの2倍ぐらいない???(笑)
  
  
  
と・・・
念願のお写真、撮りまくりました~~heart01heart01heart01
 
 
ふふ・・・♪
私にとってはお宝ものですring
 

 
この日はブリード審査を観たら帰ろうと思っていましたが
グローネンのお友達・ミントちゃんもBOBになった!と聞いて
結局グループ審査までお残りしちゃいました。
 
 

Japaninter_0948  Japaninter_0779
まずはミントちゃん登場☆
 
メインリングを颯爽と駆け抜けるミントちゃんshine
いつも公園でカルラとふざけあってる時とは全然別犬!
お淑やかにショードッグしてて、なんだか遠い存在・・・と思ってたら
オヤツをキャッチし損ねてアタフタsweat01してた(笑)
やっぱりミントちゃんだったね!smile
 
 
 

Japaninter_0942  Japaninter_0913
続いてリアンちゃん登場☆
 
ブリードの時の倍の広さになったリングを大きく使っていました。
やっぱりショードッグはリングにいる時が一番キラキラ輝いて見えますshine
 
(ちなみにカルラは頭の中がいつもキラキラしてます・・・coldsweats01
 
 
 
グループ審査が終わって外に出たらすっかり薄暗くなっていました。
こんな時間までショー観戦したのは、あの2007年のアジアインター以来だな~
 
 
知っているコが出ているとやっぱりショー観戦もさらに楽し~♪
  
 
他にも新しい出会いがあったり、発見があったり・・・

  
ドッグショーってたぶん、ドッグショーをあまり知らないほとんどの人が
誤解している部分が多いと思います。
(私も実際そうでしたsweat01
  
 
でも何度か観戦しているうちに、少しずつその魅力がわかってくるような気がします。
 
 

何となく・・・ですけどねbleah  
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

ジャパンインター①

  
 

先週の土曜。

FCIジャパンインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト

へ行ってきました。

Japaninter_0313

 

お買い物とカルラの異母兄弟姉妹、カイ君とリアンちゃんの応援をしてきましたmotorsports

 

2日間に渡る、年に一度の大きなドッグショーshine

数年前までは『アジアインターナショナルドッグショー』でした。
(アジアインターはクラフト・ウエストミンスターに次ぐ
 世界3大ショーのひとつと言われる事も・・・)

2007年、このアジアインターでベストインショーoneになったのが
カルラのお父さん・ジャスパー君!

その後アジアインターが日本以外のアジア各国でも開催されるようになったため
日本でアジアインターが開催されない時はジャパンインターになります。
ちなみにここ数年、アジアインターは中国でやることが多く
ドッグショーの世界もか。。。って感じですけど。。。。。。gawk

 

ボーダーの審査は8:30から。(毎度の事ながら早い…)
ジャパンインターは駐車場が混むので6時過ぎに家を出て
7時の開門待ちの列に並びました。

それでも開門から入庫まで20分はかかったかなぁ~~

 

車を停めてカルラの散歩をちょこっと、と外に出たらものすごい風!typhoon
砂利敷きの駐車場だったのであたりは軽い砂嵐wobbly

ちょっと車のドアを開けておいただけで車の中が砂でジャリジャリ・・・

(後から入ってきた車は舗装された近い場所に駐車できてた・・・なんで??)
 

アシュカルに朝ご飯をあげて、
強風で吹き飛ばされそうになりながら8時前には何とか会場入り。
 
 
ドッグショーのお楽しみは何と言っても犬グッズのお買い物!
これだけを目当てにドッグショーに来る人もいるぐらいですから、いつも激混みですbearing
でもこの時間はさすがに人も少なく、ゆったりとお買い物ができました~♪
 
おやつやアシュラのお洋服などなど…
(小型犬用Tシャツ、5枚で1000円とかもありましたよっeye
お得に早々とGETできましたよ~wink
 
 
  
そうこうしているうちに、いよいよボーダーの審査開始。
  
審査はオスから。
チャンピオンクラスにカイ君登場shine

Japaninter_0252

コートも骨格もジャスパーパパ譲りの
オスらしいしっかりした体つき。

でもお顔は甘~いのheart01
性格も穏やかで、超私好み~~heart01heart01

 
 
 

続いてメスの審査。
こちらもチャンピオンクラスにリアンちゃんが登場shine

Japaninter_0392

リアンちゃんは2011年のぺディグリーアワードBitch。
さすがのキレイなショーイングですshine
でもジャパンインターのチャンピオンクラス。
他の犬もレベル高い・・・

 

そして・・・・・・
9頭の中から見事BOB!!(べストオブブリード:メスの一席) 

Japaninter_0547

おめでとうshineshineリアンちゃんribbon

 
 

カイ君もリアンちゃんもキラキラオーラ炸裂のショードッグ♪ 

 

カルラにも同じ血が半分流れているハズなのに
この子には一筋のオーラも見えないし・・・sweat02
なんでこうも違うんでしょうかね~~(笑)

 

ドッグショー観戦記、もうちょっと続きます・・・

  
  
  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

東京インター展&フラボ練

  
  

はぁ~dash
気が付いたら2011年もあと2日。

毎年クリスマスからは急に時間が短く感じるような。。。

年賀状も出したし、大掃除終わったし(つもり…coldsweats01
記憶をたどりながら2週間前の事を・・・

 

*****

先週の日曜、ジャスパー君のママと
『FCI東京インターナショナルドッグショー』へ行ってきました。

カルラの異母お姉さん☆リアンちゃんが出陳していたので
その応援とお買い物に♪
 

リアンちゃん、見事BOB(ベストオブブリード)!!

Img_0945_2
(写真はグループ戦のです)

 

キレイなフリーステイ、のびのびとしたムーブメント。
久しぶりに見ましたが、素晴らしいショードッグに成長していましたconfident

リアンちゃんは2011年メスボーダーの
ペディグリーアワード獲得がほぼ確定しています☆
あと2回Queenを獲ったらシュープリームドッグ完成shine

ジャスパーパパがそうだったように・・・
とても楽しそうにショーリングを駆け抜けるリアンちゃんheart01
犬が楽しそうだと観ている方も楽しいものです。

近くで出陳するときにはまた応援に行きますね♪

 
  

ドッグショー観戦の魅力は、何と言ってもお買い物smile
今回もたくさんの犬グッズのお店が出店していました。

ショー会場では公園のお散歩仲間やフラボ仲間にも遭遇~
私もですが、みなさん大きな袋をたくさんぶら下げて(笑)
こういうイベントの店舗では、超お買い得なものがたくさん!
さらに値切り交渉をしたりして、お得にお買い物ができちゃうのですよ~

 

私がGETした今回のイチオシは・・・・コレ!

Img_1007

折りたたみ式のソフトクレートですscissors

Img_1002_2 Img_1005 Img_1009

 

フレームがついているタイプなのに、ワンタッチで組み立てられます。
コレ、定価\12,000-が何と¥2,800-!!

超~~お買い得でした♪

  
  

***** 

夕方からはフライボールの練習。
(高速をおりてからの道が混んでてちょっと遅刻しちゃいましたっbearing

今年最後の練習は、ワンコも人間もクリスマスコスチュームxmas
で、そのまま練習(笑)。
飼い主は変な恰好してるし、余計なもの着せられて走らされる犬たちの心は

 『???』  ・・・sweat01

でもいつも以上に楽しそうな飼い主の姿に

 『ま、いっか~~』

ってとこかな?coldsweats01

 

練習の後はリーダーの計らいでちょっとしたゲーム♪
一発芸では、普段のワンコとのふれあいや愛情が垣間見える一時。。。catface
  

フライボール以外のトレーニングが
実はフライボールの上達に大切だったりします。

アシュラとフライボールを始めたころ、我がリーダーに教えてもらった事。
カルラとは特にその事を意識しながらやってきました。
犬と楽しく遊びながら・・・心からたくさん褒めることも忘れずに。

そしてそれは。。。
ドッグショーにしても、ディスクにしても、エクにしても、同じだと思うのです。

犬の心を置き去りに上達なんてありえない・・・
近道なんて無いんですよね。

 

2011年最後の練習。
〆はそれぞれ持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換会♪
我が家にはMント家のプレゼントが当たりましたheart01

Img_1011

ワンコのおやつ詰め合わせshine

アシュラも食べられそうなのがイッパイ!
ゴチになります♪

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ジャパンドッグフェスティバル&クリパ♪

  
  

ジャパンドッグフェスティバル(JDF)」(@東京ビッグサイト)へ行ってきました!
土曜日は私だけ、日曜日はパパ&アシュラ&カルラも一緒に
結局2日間とも行ってきちゃいましたsweat01

Stokyo_inter_921

 
 

JDFではドッグショーやアジリティの開催の他、
たくさんのドッググッズのお店も出店していましたよ。
  
中には掘り出し物(ワンコ服3つで¥1,000-とか…smile)もたくさん!
イベントだけでなくお買物も楽しみのひとつです♪

メーカーの出展ブースではアンケートに答えるだけで
フードやグッズをもらたりもするんですよ。 

それに最終日の夕方は値切りのチャンス!
お得にお買物ができちゃいます。

 

お買物を楽しんだ後はドッグショー観戦eye

土曜日はカルラの同胎のキャンディちゃん、パブロ君に再会dog
それからクリ―君のママにもお会いできてプチ親子会?
お互いの近況報告をしたり、わいわい賑やかなショー観戦でした♪

 

ドッグショーではカルラの異母お姉さんが
チャンピオンクラスに出て頑張っていました!

Stokyo_inter_640

換毛だったそうで残念ながら入賞は出来ませんでしたが
お父さん譲りの美しいムーブメントはさすが!
整った体にウットリ見とれてしまいましたlovely

こんなにキレイなワンちゃんがちんちくりんカルラのお姉さんとは・・・

  信じられませんね(笑)。

 
他にも従姉にあたるソフィーちゃんが
ヤングアダルトクラスで頑張っていましたよ!
ソフィーちゃんもとてもいいショーイングをしていました♪
今後の活躍、とても楽しみにしていますconfident

リングにはディスクやフラボの大会では見た事もないような
キレイなボーダーがズラリ!!
カルラも含め、同じ犬種とは思えません…sweat02

いや~久々に目の保養になりました~~shine

  

ドッグショーを見ていたら、ディスクや川遊びなどでお世話になっている
Kさんご夫妻と遭遇!
Kさん家のワンちゃんの姉妹犬がアジリティに出ると聞き、早速アジのリングへ移動~
奥様にいろいろ解説していただきながらアジ観戦をご一緒させてもらいました♪

床のカーペットが滑り易く、ワンちゃんが足をとられたりして
苦戦しているペアが多かったですが、若い犬からベテラン犬まで
ほとんどのチームが難しいコースをクリアしていましたよgood

 

そして・・・
この週末の我が家の予定は盛りだくさん!

この後はとっても楽しみにしていた犬友宅での
X'mas餃子パーティでした~~xmasrestaurant

  なぜクリスマスにギョーザ?

  それはみんな餃子が大好物だから!

色気より食い気?です(笑)

餃子以外にも前菜やサラダ、おこわまで
たくさんのお料理でもてなして頂きました♪
主婦にとって誰かが作ってくれた美味しい手料理を頂くのって
本当に嬉しいんですよねぇ~heart04heart04

  何もしなくてもテーブルに食事が出て来るのって。。。

  し・あ・わ・せ~~~shineshineshine(笑)

  (Nさん☆☆ありがとぉ☆☆)

そんな私。 
ワインwineを飲み過ぎて結構酔っぱらい
喋りに喋りまくってしまいました・・・
しかも何を喋ったかあまり覚えて無いかも・・・sweat01coldsweats01

 (え?酔っぱらってなくてもいつもの事だって??笑)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

埼玉インターナショナルドッグショー

   
  

今日はカルラのお姉ちゃん(同じお父さん・お母さんで前胎)の応援で
川越水上公園で行われた『埼玉インターナショナルドッグショー』へ行ってきました!

この前の御殿場のドッグショーで遅刻した教訓で
今回は早目に着く様に出発!

審査開始時間の1時間半前に着いたので
公園内をちょいとお散歩してみましたconfident

Img_2664

もちろんアシュラも一緒です♪
 
 『朝の空気は気持ちいいなぁ~』
  
って感じですかね?
  
 

Img_2617

人も犬もまだ少なかったので、アシュラも地面に下ろしてあげました。

 『ん?ここは何処かな?
 初めての公園かな??』

耳と鼻のレーダーで情報収集するアシュラです。

 

Img_2639

園内には彼岸花も咲いていました・・・

 

カルラのお姉ちゃん・ジェニファーちゃんはこの日
ボーダーコリーの♀で見事BOB(ベストオブブリード)を獲得し、
『FCIインターナショナルビューティーチャンピオンcrown』という
非常に希少なタイトルを獲得しましたshine

Img_2950

記念すべき瞬間に立ち会えて良かった~~heart01
    
  
カルラのお父さん犬もインターChのタイトルを持っています。
カルラはチンチクリンですがcoldsweats01、親姉妹はスゴイんですよ~
(自慢自慢…smile

 

応援にかけつけたカルラの兄妹達camera

Img_3180

左から…
長男:クリ―君、四女:アスカちゃん、三女:カルラ、三男:パブロ君

みんなとっても大きくなってました!
カルラは今14kgぐらいですが他の兄弟はみんな20kg前後もありますっwobbly
とても7ヶ月のパピーには見えない…coldsweats01

兄妹のワンちゃん達にたくさん遊んでもらったカルラ。
帰ってシャンプーしたら耳の周りの毛が無くなってる…
まぁ、お互い様でしょうけどね(笑)

 

ドッグショーには綺麗で普段見られない犬種のワンちゃん達がたくさん。
今回はお店もたくさん出ていて、ついついお財布moneybagの紐も緩くなり・・・

  

買い過ぎました。。。shockshockshock

 

でも天気も恵まれて楽しい一日だったのでヨシとしましょう!
 (反省無し・・・coldsweats01

  

続きを読む "埼玉インターナショナルドッグショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)