エクストリーム

2014年5月 6日 (火)

エクストリーム関東地区大会

Extreme_0001

 

GWはエクストリーム関東地区大会@袖ヶ浦海浜公園に参加してきました♪
 
 
この会場でのエクは初めてですが、DDJの大会などでは何回も使っているところ。
勝手知ったる・・・・で、若干ホーム気分での参戦でした~~happy01

 

お天気はよかったものの、早朝からの強風でアクアラインが一時通行止めにcoldsweats02
我が家は通行止めになる前に通過できましたが、その後は通行止め&GWの交通量アップupのダプルパンチで朝から渋滞発生sweat01
巻き込まれた方達もたくさんいた様で。。。。恐るべし、GWのアクアラインbearing

 

でも、その強風も競技が始まる頃にはおさまり・・・・真夏のようにsun暑い一日でしたsweat01

 
 
  

さて、カルラは何と一年ぶりのエクストリーム!

あまりに久々過ぎてカルラも私も忘れているだろうと・・・・
今年から導入された別料金の『部分練習』なるものを申し込んでみました。

その日のコースで練習出来るので、ウチのように経験の浅いワンdog&飼い主には有難いシステムshine

カルラは久しぶりの割にはちゃんと覚えていて、やる気も満々!
いい感触で練習終了。

 

一方、1年ぶりというブランクと季節先取りの暑さの中、20分フルに練習した後はスデに私がバテバテ・・・・sweat02

 
 

で、完全にノビきったまま(@ワタクシ)の状態でスタートした総合本チャンdash

 

Extreme_2941

Extreme_2950

   
  
  

昨年までは成功率五分五分だった80cmジャンプ↓。
今回は練習~本チャン通して、何と成功率100%sign01
細マッチョ計画の成果かしら~~♪

Extreme_1751

  
  

Extreme_2957

ドラゴントンネルを抜けた先は・・・・・問題のスラローム(フラッグ)。

部分練習後半では何とか抜けずに成功できてました。

ドラゴントンネルを抜けた時点で足の遅い私はかなり後方に。
先行していたカルラを一旦呼び戻して、スピードダウンしてからエントリーさせたのだけど。。。。フッと急にカルラの集中力が途切れたっcoldsweats02

 

あれ??

 

カルラの視線が完全に場外へ。

 

何でだ???

 
 

視線の先には・・・・・・・
ガッツリ近づいてcameraカメラを構えた父ちゃんがっっっshockshockshock

Extreme_2981

ナンデそんなトコロにいるワケ???? 

  

我が子の成功よりも自分のナイスショットを優先するっちゅうトンでもカメラ小僧が目の前に・・・・・wobbly

ただでさえ私はフラフラなのに、、、、もう、気絶寸前sweat02

 

当のカメラ小僧は自分のせいだとは全く気付いていないらしく、何度もスラをやり直すカルラをバシバシ撮ってる・・・・

 

いい加減、ブチ切れたワタクシ。

 

『さがって!!!!』

と、父ちゃんを一喝bomb 

これにカルラも『ヤベッ』と、やっと我に返り・・・・・・何とかスラをクリア。

 

でも下がってもなお、空気を読めない父ちゃんはシャッターを切り続けていた模様・・・・・
証拠写真が残ってました。

Extreme_1798

クリアしたスラの出口でしっかりカメラ目線のカルラが映っておりましたよ。。。。sad

 
 

お願いだから、本チャンの時ぐらいせめてゴールにいてくれる?

 
 

スラのやり直しでかなり時間をくってしまいましたが、その後はカルラ集中を取り戻し、何とか制限時間内にゴールできました。

とりあえず今回の目標は達成できたけど・・・・・・・頼むよ、マジでsweat02


  
  

総合の後は、ハイスピード。
ハイスピは父ちゃんとのコンビで参加でした。

ここでも父ちゃん。。。。。sweat02

 

練習走行の時にカルラが最後のゴールゲートを避けてしまったので、
「ちゃんと呼び戻してゲートを通させて」ってアドバイスしたのに、
「いや、いい。。。」 とか言っちゃって、そのままに・・・・

 

で、ハイスピ本チャン。
練習よりもスピードにのって(カルラにしては、ねcoldsweats01)、いい感じだったのに、、、、

やはり、、、、、、

 

最後のゴールゲートを避けてしまいましたshock
(カルラは忠実に、練習通り)

 
 

ゲートを通らないと不通過となって、タイムも出ませんcrying

 

 

父ちゃんには大いに反省してもらいますが・・・annoy

 
  
 

カルラは暑い中、よく頑張ったsign03

Extreme_0823

  
  


 

1年のブランクで、練習が必要だったのはカルラや私よりも、父ちゃんだったのかも。。。。

 
 

次回はもうちょっとマシにやってもらいましょうsweat02

   
   

GWの袖ヶ浦の一日。
もうちょっとレポしますon

---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

しっぽフェスタ2013

  
  

S2013__1_edit

S2013__2

 

今週末の10/12~13、幕張メッセにて 『しっぽフェスタ2013』 が開催されます!
カルラは昨年同様、ふれあい犬として12日(土)9:30~12:00、参加します♪

しっぽフェスタ2013のチラシとHPにもカルラが載ってるよ~~!!happy01(ウフフheart04

 

13日も用事があるので少しだけ顔を出そうと思ってます♪

 

みんな遊びに来てね!!

 

---




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

エクストリーム関東地区大会@熊谷

  
  

27日に引き続き、29日はまたまた熊谷。
この日はいよいよ本チャン☆地区大会ですdash

 

熱は薬で何とか下がった感じだけど、あまり食べれて無くって・・・

でも強風で壊れたタープを置いてきてしまったので
(練習会から張り置きの仲間のタープに置かせてもらってましたsweat01
それも取りに行かなくちゃだし、今度はパパも一緒だしねwink
(もちろんアシュラもね!)

こうして予定が合う時にしかなかなか参加できないので、頑張って行ってきましたup

 

この日の朝は道も空いてたしパパの運転だったので、私が運転して行った2日前よりも1時間も時間短縮!

6時の開門前に余裕で着いちゃいましたscissors

 

張り置きしてあったタープに向かうと、カルラの姉妹犬・キャンディ家や一日ご一緒する皆さんがもう既に来てました。
きっと皆さん開門一番乗りだったのでしょう。
我が家もかなり早く着いたと思っていましたが・・・・・全然甘いですねcoldsweats01
 

早朝はかなり冷え込んで寒かったですが(病み上がりなのでダウン着込んでましたよcoldsweats01
2日前とは違って風もなく、日差しが眩しい一日sun

テクミラー大活躍でしたshine

 

この日エクデビューのパパsweat02

でも、先月M'sでフラボの練習をした時に、実はちょっとだけカルラとハイスピの練習をしてたんです。

一応注意すべき事だけ伝えて「後は練習通りにね~」と言い残し、私はゴールで待機dash

 

カルラのモチベーションは、タグトーイ(引っ張りっこ)!

Extkumagaya_0826

この紐はディスクスタッフ仲間のAさんお手製のもの。
4本取りで編んであるのですが、ちょっと特殊な編み方で伸縮性があってイイ感じ♪

この引っ張りっこ紐を持って、ハイスピでは私がゴールでカルラを呼び込みますdash
(総合の時は私がハンドラーなので、今度はパパがゴールで待機ですmotorsports

 

ハイスピのタイムは9秒42。
練習会の時よりカーブがキツくなってこのタイム。
やっぱりパパと走った方が速いね~~

順位もいままでより随分上がりましたscissors

 
 

総合の方は・・・

本番前にTパパさんの練習機材を借りて、ちょこっと足慣らし。Extkumagaya_0834

本番は練習会の時とスラロームの位置が変わってコース前半にdown
しかも最後に60cm・70cm・80cmジャンプが続くっちゅう。。。。crying
まぁ今のカルラと私にクリーンランは元々難しいしsweat02 

まだ私の体調もイマイチだったので、ここは無理せずに行く事にしました。

スラロームのやり直しと、後半はカルラが先行してしまって私を待ったりで。。。
タイムは48秒53+3秒(80cmのバー落下)。
練習では80cmぎりぎり飛べてたんだけどな~~まだまだ不安定ですsweat01

それでも今回は総合初チャレンジだったので、目標は制限時間内のゴール。
それは達成できたのでヨカッタなぁ~と思ってますnote

 

いつもはカルラの写真はパパがバシバシcamera撮ってくれてましたが、この日はハンドラー&ゴールの呼び込みでパパも全然撮れなくて・・・・

カルラの写真が全然無いよ~~crying
(ヨソのコdogのはいっぱいあるのにsweat02) 

と、思っていたら!
LADYママさんが撮っていてくれました~~heart04

Cimg5344
ドラゴンを出た所。
コラコラ、ハンドラーは逆よ! どこ見てるんだ~~?!
   

Cimg5345
60cmジャンプ。
60cmはもう余裕で飛んでます。
 
☆総合初チャレンジの貴重な写真です♪ありがとうございます☆

 
 
会場の熊谷スポーツ文化公園。
よく手入れされた花壇tulipがたくさんありましたよ。

Extkumagaya_0001

Extkumagaya_0005

Extkumagaya_0008

 

ご一緒の皆さま、2日間本当にお世話になりました。
 

次回参加できるのは安曇野かな~~

それまでまたコソコソ地味~~に(笑)、練習励みますsweat01
 
 

Extkumagaya_0853

ねっ、カルラnote

 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

エクストリーム練習会@熊谷

  
  

GW前半はエクストリーム三昧でした☆

Img_2051


 

まずは27日の練習会。

パパは用事ができちゃって行けない事に。。。
私ひとりで熊谷まで運転して行けるのか??

どうしようかな~とかなり悩んだのですが、秋が瀬までは一人で運転した事あるし
去年のエク初戦もこの会場だったので、何とかなるかも!

と、私とカルラで参加してきました♪
(パパがいなかったので、camera写真はコレだけですcoldsweats01

 

でもさすがGW初日。
4時過ぎに家を出たのですが、首都高も関越も流れが悪い~~bearing

さらに高速を下りてから3回も道を間違え・・・・sweat02
(全然何とかなってないし。。。。笑)

 

予定よりも30分オーバーで会場に到着sweat01

前日にTパパさんが場所取りしてくれていたので、まずはそのポイントへ直行dash

既に会場入りされていた方達がちょうどタープ増設中でした。
我が家の簡単タープも加えて7家族分の大所帯のスペースを何とか確保できました♪
(翌々日の地区大会にはもっと増えるのだ~~wobbly

 

しっかし朝からめっちゃ風の強い一日で。。。

一日走りまくるので・・・と薄着で行ったのですが、これがイケなかったっbearing
この後、大変な事になってしまうのです。。。。。。。

 

今年は去年まで参加していたハイスピードに加え、いよいよ総合にもチャレンジするカルラ!

いや。。。
あんまり練習できてないし、ホントはまだまだなんですけどね。。。。
でも、私もカルラも経験が重要!ってことでsweat02

なので私の体力を考え、ハイスピードのハンドラーはパパにお願いする事に。

実はパパ、エクデビュ~~~shine
だったので練習会も申し込んでおいたのですが、当の本人が来れないんだもんな~~down

ハイスピ・総合とも私が走りましたよっ(;ω;)
練習会のスケジュールも順調に進み、裏の練習コーナーで色々アドバイス頂いたりして今後の練習にも目標ができました♪

午後からはタイム計測。
ところがこの頃から、なんだか体がゾクゾク…despair
なんだか変だな~~と思いながら何とか走りきったのですが。。。
(総合はハイウェイとスラロームやり直しで47.06秒。 ハイスピは9.69秒 でした。)

タイム計測が終わってタープに戻ったら、あまりの強風にウチの簡単タープがご臨終shock

しかも撤収あたりから悪寒がさらにひどくなり・・・
帰り際の記憶があまり無いのですが、たぶん挨拶も早々に退散したような・・・・・・
(お世話になった皆様、大変失礼いたしましたsweat02

帰りはもう明らかに熱あるよな~~という状態だったのですが、いつも頼れるパパもいないし、渋滞にハマりながら結局ノンストップで3時間。

家に着いたらもうフラフラ~~~wobbly
エントランスでパパが待っていてくれたので、車庫入れや荷物運びはお願いしてsoon布団直行。

熱を測ってみたら・・・・・・38.5℃sign03

こんな体温見たの、何年ぶりだろう。。。。。shock

 
 

そして、後から家に入ってきたパパからさらに衝撃の一言。

 
 

 「テレビが壊れた。」

 
 

えぇ~~~~?!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 

電源を入れると十秒ほどですぐ切れちゃう。
メーカーに電話をしたのですが、修理対応になると。。。

 

タープが壊れ、私が壊れ、テレビも壊れ・・・・・

 

いやぁ。。。
重なる時って、本当に重なるのですね。。。。。。

 
 

とりあえずテレビは3連休明けに業者さんに来てもらう事にして、後は私の体調。

中一日で復活しないと。。。

 

一瞬、今流行ってる風疹か??と思いましたが、スマホで調べてたら赤い発疹が出ると。
幼稚園の時に友達からうつされた事を思い出し(後で母に確認したらやはりそうでした)、やっぱり薄着してた自分が悪かっただけの様で。。。。。。weep

 

28日は風邪薬飲んで丸一日布団の中で過ごしてましたsweat02

 

夜には平熱に何とか下がったのですが。。。(薬を飲んでねsweat01

 
 

ボロボロの地区大会。

エクの記事、もうちょっと続きますsoon


---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

Sippo Festa♪

  
  

今週末、10/13(土)・10/14(日)幕張メッセにて「Sippo Festa」が行われます。

 

Sf


 

スーパードッグショーでDDJの昨年度のグラチャン上位入賞ペアが
フリースタイルデモンストレーションを行う事になりました!
(ショップブースでディスクの販売も行いますよ♪)

その他、フライボールのデモンストレーションやドッグダンス
エクストリーム決勝大会など、見どころ満載ですshine

カルラも13日(土)10~12時、ふれあいドッグとして参加します☆

その他の時間はDDJのブースでディスクを売ったり・・・
2日間とも会場内をウロウロしてますよ~

 

みんな遊びに来てね!

 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

エクストリーム最終地区大会@清里

  
  

前回の更新から早一週間。。。 
だいぶ空いちゃいましたが、清里エク遠征の続きをsweat01

 

練習会の翌日は、いよいよ最終地区大会。

って言っても我が家は決勝なんて到底無理だし
エントリーもハイスピードだけなので、練習と本番の2回走るだけ。

なので、この日はお楽しみモード♪

前日の夜は車中泊でしたが、寝袋とタオルケットをしっかり被ってちょうどいいぐらい。
星がとっても綺麗でした~☆

特に天の川!星がウジャウジャ!!
(これってあんまりキレイに聞こえないか・・・・笑)

標高1000mはやっぱ世界が違いますね~

 
 

そして当日は朝から雲ひとつない晴天!

Kiyosato_1999

 

涼しいうちにアシュラも会場の廻りでお散歩しましたwink

今回、たくさんの方々に

 「アシュラおはよ~」

 「アシュラえらいね~」

と声をかけてもらえて・・・とっても嬉しかったですheart04

 

これまでこういう会場では、アシュラって
不思議そうにジロジロ見られる事が多くて・・・

(事情を知らないんだから仕方が無いですけどねsweat01

エク参戦も回数を重ねて、知り合いもたくさん増えてくると
アシュラの話をする機会もあったりで。。。

 

みんなが笑顔でアシュラを撫でてくれると、やっぱり嬉しいheart01

  

だって、アシュラは我が家のファーストドッグ。

 

今はカルラと色々頑張っていますが、その礎を築いてくれたのはアシュラですから。。。
おシメ様crownとなった今でも、私にとってはやっぱり特別な存在なのですshine


 

この日は午前中に練習走行が1回あって、あとは午後の本番を待つだけ。
待ち時間が長かったので、アシュラとマッタリお昼寝もsmile 

Kiyosato_2036

 

本番は・・・
Kiyosato_0133

 

9秒53。 前日より遅くなってるし・・・sweat02

ハイスピードは俊足自慢のワンちゃん達がいっぱい。
この日も7秒台が出てましたっeye

カルラもディスクやフラボではそんなに遅くはない様な気がしますが
この場ではお話になりませんね(笑)。

 

でもアシュラとは実現できなかったエク参戦を
こうしてカルラと現実にできてるだけでも夢みたいshine

ハンドラーがこんなですから、なかなか進歩しませんが・・・

来年は総合デビュー目指すぞ~~! 

 
 

頑張ろうねっ、カルラ!
Mkiyosato_2525

 

  
  

・・・・・・・sweat02

 


 

アシュラも協力よろしくね☆
Mkiyosato_1959

 


 
 

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

エクストリーム練習会@清里

  
  

9月の3連休初日の土曜日。
エクストリームの練習会とふれあいドッグのオーディションのため清里へclover

 

朝4時に横浜を出発rvcardash
途中、談合坂SAでゆっくり朝ごはんを食べながらも
7時過ぎには順調に会場に到着しました。

でも後から聞いた話、この後中央道の渋滞が凄かったそうで。。。 
(川崎から参加されてた方は、5時に出て着いたのが9時だったそうなwobbly

 

前日入りしていたクロス家のタープにドッキング~

 

shine高原の朝は涼し~
Kiyosato_1951

 

今年は地区大会とセットの練習会が少なかったような・・・
M’s以外では何気に今年初めての練習会の参加でした。
(って、今年はコレが最終だけど。。。sweat02

カルラは今回初めて総合のタイム計測にもチャレンジしてみました!

でもまだスラローム単体でしか練習した事が無いし
この夏は水遊びばっかりしててcoldsweats01全然練習してないsweat01

いきなりコースに入るのは気が引けたので(笑)
まずは横っちょにあった練習用エリアのスラロームへ。
(アニーちゃんを道連れに・・・笑)

Kiyosato_0200

久しぶりのスラでしたが、忘れてはいなかったみたいです。
そして初めての16本!
最初は途中で抜けちゃってたけど、3回目で何とか成功shine

でもまだまだ課題はたくさん。
来年は総合デビューできたらいいなぁ。。。
 
 

Kiyosato_0544

アニーちゃんは明日の本番(最終地区大会)に向けての最終調整。
前回よりも好タイム目指して頑張って!

 
 

スラが抜けなくなったところで、いよいよコース練習へdash

Kiyosato_0662

こういう所ではかなりテンション上げ上げupなカルラ。
もうちょっと冷静にやって欲しいんだけどなぁ・・・・・

スタート前はリラックスさせるようにしながら集中です。

 

Kiyosato_0791
<60cmジャンプ>
 
 

Kiyosato_0862
<フラッグ(スラローム)>
ジャンプの後のエントリーはやっぱり失敗しちゃったけど、3回目で何とか成功。
初めての割には頑張ったかな?
 
 

Kiyosato_1159
<マウンテン>
部分練習の時には間違って補助スロープに入っちゃったりしたけど、タイム計測では修正できてましたscissors
スピードにものって楽しそ~~♪

 

Kiyosato_1169
<ドラゴン>
カルラ、実はコレ結構好きみたい・・・
でもこの次の簡単なハズのスロープ&スロープでは、私が先行し過ぎちゃって抜けちゃったっbearing
次のビッグバー(80cmジャンプ)までにカルラに追いつきたくて、私が焦っちゃったからかな~sweat02 
犬って走りながらも飼い主の動きや心を細かく見てるんですねぇ。。。 
  
 

Kiyosato_1171
<ワープ>
目、つぶってるし・・・(笑)
 
 

Kiyosato_1185
<ゴール!>
満面の笑み?
ゴールではパパが待ってたからね~~嬉しそう♪
 
 
タイムはフラッグとスロープ&スロープのやり直しがあって
1分05秒ぐらいだったかな?
ともかく制限時間内にゴールできたので私的には満足なのだnote
これだけ色々な障害がクリアできる様になると
エクがますます楽しくなってきました!
  
 
頑張ったね!カルラheart04
Kiyosato_1691

 

 
  

この後ハイスピードの計測もあり・・・
Kiyosato_0160

 

こちらは9秒41。(予選通過は8秒前半ですから・・・sweat02

私がもうちょっと速く走れればなぁ~って感じですがsweat01
でも練習も含めて失敗はしなくなりました♪
まぁ我が家は楽しめればいいのでshine
来年はパパと走ってもらおうかなぁ~smile

  
  

練習会の後は。。。。
10/13・14に行われるSippoFesta@幕張メッセのオーディション。
カルラは「ふれあいドッグ」の審査を受けました。
  
Kiyosato_1717

 

受験犬?が輪になって並び、スタッフの方が凶暴性などが無いか1頭1頭チェック。
結果は見事合格~~pass

って、全員合格だったけどね!(笑)

 

オーディションから合流のキャンディ家と。
Kiyosato_1874

 

メロディちゃんとキャンディちゃんでスーパードッグショー見事合格!
フラボの方もオーディション通ったので、いつもご一緒のみんなが出場します。

今年のSippoFestaは楽しみがいっぱいだぁ~♪

 

夜は満天の星を眺めながらみんなで宴会beer
涼しいのを通りこして寒いぐらい。

車中泊だったけど寝袋持って行って正解でしたgood

 
  
  

清里遠征記、つづきます。。。

 
 
---
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

エク練習会@M’s

 
 

土曜日はM'sでエクストリームの練習会に参加してきました。


Img_0315

アシュラも芝生の上でちょこっとお散歩♪
前日までの雨が嘘みたいに芝生はキレイに乾いてました。
M’sは水はけがイイね~

 

 

前半はハイスピード。

カルラはやっとやるべき事がわかってきたっぽい?

最近ハードルが抜ける事も無くなってきたので
もう少しスピードアップしたいなぁ。。。と。

この日もパパにゴールでタグトーイを持って待機してもらって
カルラを呼び込んでもらいました。
(なので写真はナシ!)

 

2回ぐらい走ったところで、講師の方が三角コーンを置き

 私に「ここまで走ってね」と。

どうやら私の走るコースがショートカットし過ぎてたらしいsweat02
(手抜き、とも言う・・・smile

 

指示された通りに走ってみたら・・・
カルラのコーナリングが全然速い!!eye 

 「ほら~ だいぶ良くなったでしょ?」

と講師の方。

確かに!!flair
(でも、走る方はめっちゃキツイんですけどsweat01sweat01sweat01

人間が楽しちゃ犬は速くならないよ~~って笑われましたcoldsweats01
(まだまだ犬まかせじゃダメなのね。。。sweat02

 
  
 

そして後半は総合♪

Img_0009

60cmのジャンプは自信を持って跳べるようになりました♪
(見て!この得意気な顔!!笑)

 

Img_0056

リングは楽しそ~~♪♪

 

Img_0194

マウンテンも、私が補助スロープを通らなくてももうヘッチャラ!
(でも落ちないように、ハンドリングは慎重に…)

 

Img_0080

スピードが出過ぎると失敗しやすいハイウェイ。
今はまだ「ゆっくり、ゆっくりよ~」と声をかけながら、とにかく落ちない様に。

 
 

Img_0100

続いてまたまたジャンプ。
70cmと・・・

 

Img_0134

80cmも跳べた!
でも踏切位置やスピードによっては失敗する事も・・・
(問題は私のハンドリングって事よね。。。coldsweats01

カルラはハードル跳ぶのは嫌いじゃなさそうなので
楽しく自信をつけさせてあげたいです☆

  
 

Img_0164

スラはまだまだ練習しないと・・・
自主練では今6本でやっているせいか?
(まだ6本分しか作ってないので…)
6本やると止めちゃう。。。。shock

先輩方から

「6本ができれば10本も16本もできるハズ」

って言われたけど。。。

まさかカルラ、本数数えてたりして?
(いやいや、カルラに限ってそれはありえないし~coldsweats01

  

もっとカルラが『スラって楽しい!』って思えるようにしないとねbearing

 

あと、パパに頑張ってもらって(笑)練習スラの本数を増やしてもらおっと!

やっぱりいつまでも6本じゃあね~~sweat01
だってエクのスラは20本もあるんですもの。。。

それなのに6本でしか練習してなくて、成功させようって思う方がムリですよね(笑)

 
 

とまぁ・・・

1時間半の練習時間は大汗かいているうちにcoldsweats01
あっと言う間に終わってしまいました。

この日教えてもらった事を復習しながら、またコソ練の日々だわね~

 
 
 

午後からは、M'sの一角をお借りして
フライボールで使うハードルのメンテナンス。

ウチのような午前のエク練習からの居残り組も含め
いつも一緒にフライボールを楽しんでいる各チームの皆さんが続々と集まりました♪

 

まずはハードル板のやすりがけ。
粗目 → 細目 と役割分担しての流れ作業。

いつの間にか・・・
エクの練習のために来ていた方達まで動員しての大やすりがけ大会!(笑)

やすりがけが終わると、次はペンキ塗り。

最初はお互い塗り役を譲りあっていましたが
誰かが塗っているのを見ていたら、なんだかやりたくなって来るのが人の心(笑)。

やっぱりみんなでやれば大変な作業もアッという間!

これを代表のAさんは以前ご自分で3日間かけてやったのだとか。。。wobbly

 

みんなで使わせてもらっている大切な道具。
またこういう機会があればお手伝いさせていただきたいですheart04

 

そして翌日もまたまたM’sなのです。。。

 

 

  

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ハンドメイド

  
  

さてさて。。。

エクの総合・・・に参加するには、何をおいても
スラローム(エクではフラッグって言うんですねsweat01)の練習をしなくちゃsweat02

去年、M’sの練習会で少し教えてもらった後
簡易的なスラを自分で作って家の中で練習してみたのですが・・・
どうも家の中じゃ狭くてカルラが動きにくそうsweat01

動きの激しいボーダー。
練習はやっぱり外でした方がいいよ〜と言われました。

先日御前崎で諸先輩方から色々教えてもらい・・・
スラローム、手作りしてみました!

 

ジャジャ〜〜ン!!  

Img_1391

とりあえず6本ですが、なかなかの出来でしょ?
(ちゃんと偶数にしましたっ!これ大事goodだそうです…)

 

な〜〜んて偉そうに言ってますが、作ったのはもちろん私じゃありません(笑)
(私に作れるワケが無い!coldsweats01

 

御前崎の翌日。
まずは教えてもらった材料を仕入れにホームセンターへ。
で、その材料を探したのはダンナ。
私は「こんなのと、こんなのが欲しいんだけど・・・」と言うだけ。

だって私が探すと閉店までお店にいることになりそうなんだもの。。。(爆)

ほぼ希望の材料が揃い、続いてダンナのお兄さん宅へ。
お兄さんは椅子やテレビ台なんかも自分で作っちゃうDIYパパshine

工具も揃ってるし、何と言っても慣れてるから手際がイイ〜♬♫

パイプを切ったり力仕事は男性陣。
切ったパイプに赤と黄色のテープを巻くのは中学生の姪っ子が。

え? 私はって??

私は・・・
「アレして〜」「コレして〜」と口だけ出して
お茶飲んでたダケでした!bleah

だから上手い事いったんですね〜〜
(なぜに偉そう?笑)

 

材料も出来るだけ軽めにして、このサイズ。
大きなトートバッグに入れて練習できる広場まで担いで歩いてます♪

梅雨時期だし会社に行く日は練習できないので
毎日は無理ですが、せっかく皆さんに色々教えてもらったし
カメの歩みでもコツコツ頑張りますっdash

 

そして週明けの月曜は、アシュラとカルラを連れて動物病院へ。

アシュラはてんかんのお薬を処方してもらうために、月1ペースでのいつもの病院通い。
カルラは今年のフィラリアの検査がまだだったので。。。coldsweats01

Img_1389

フィラリアの血液検査は陰性!scissors
去年と同じお薬を処方してもらいました。

体重はアシュラ7.5kg。カルラ14.5kg。
アシュカルとも、今服用しているフィラリアのお薬の上限ギリギリ体重。

 「これ以上太らないようにして下さいね〜」

と言われました・・・sweat02

アシュラはやせ過ぎだから別に薬代が高くなっても
もう少し太らせたいんだけど、カルラはもうちょっと絞ってもいいかな…
もう2才になったし、夏ですしねsweat01

 

あぁ…gawk

私も絞りたい。。。sweat02

 

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

エクストリーム中部地区大会@御前崎

  
  

先週の土曜はエクストリーム@御前崎。

早朝4時前に我が家を出発rvcardash
そしたらカーナビのTVのテロップに

  “東海地方で地震。津波の情報にご注意下さい”

と・・・・・・shock

 

会場はほぼ海と言ってもいいほどの場所。
前日入りしている人達は大丈夫だろうか。。。と思いつつ
電話できる時間でも無いし、ひとまず東名を東に・・・

途中のSAで掃除のおばちゃん達が

 「いやぁ~地震怖かったねぇ~~」

などと話していたので

 「津波は大丈夫だったんですか?」

と聞いてみたら

 「津波は無かったよ。でも結構揺れたよ~」

との事。
とりあえずみんなは無事ね。大会もやれそうねheart01
  
安心して会場に着くと・・・ 

 

 凄まじい雨と風typhoon!!

 

だって前日から場所取りしていてくれたKさんのタープが無残にも

Img_1365

合掌・・・・・・sweat02
  
  

車中泊していた皆さんに
 
 「地震、大丈夫でしたか?」
 
と聞いたら
 
 「地震?全然気がつかなかったよ。
  だって風がすごくて、ずっと車が揺れてたからさ~」
 
だって!wobbly
津波が来なくて本当によかった。。。。

御前崎は元々風強いところだけど、それにしてもこの日の風はスゴかった!
天候の様子見で受付や競技開始時間が1時間遅れに。。。。
  

こんなんで大会ができるの?

みんな心配そうでしたが、次第に雨は小降りに。
でも風は強いまま・・・そんな中大会は決行される事になりました。

 

雨に濡れた機材。
総合の練習走行ではほとんどの犬が滑ってハイウェイから落ちてました。

カルラはハイスピードだけのエントリー。
総合の次にハイスピードの練習が始まりましたが
何もしてないのに強風でスチロールの板が外れる事しばしばbearing

そんなカルラの練習走行のビデオです。
(本番のビデオは撮れなかったので、動画はコレダケ)

映像から風の凄まじさが伝わるかと。。。

早く走りたくて待ってられないカルラsweat01
やる気があるのはいいケド。。。。

ちょっとテンション高すぎってsweat02

 

足場が悪かったので、私は慎重にハンドリング。

本番の頃には風も止み、陽が差してきました
抜ける事無く、無事クリーンランでしたよ♪wink

Img_0824

後半もうちょっとスピードにのれるといいんだけど・・・

皆さんにアドバイスもらいました。
まずは練習しなくっちゃねっ!

 

同じタープの皆さんの中から4頭が総合の予選通過!
順位発表では大盛り上がりでしたshine

 

表彰式が終わる頃になってイイお天気にcoldsweats01

Img_2123

やっとアシュラを外に出してあげられましたsweat02
マリンパークの芝生も乾いてきたので、アシュラもちょっとだけお散歩note

 

帰りは新東名を使ってみましたrvcar

Img_1376

やっぱりキレイで走りやす~~いhappy01
あと、トンネルの照明がとっても明るかったですflair
まだ汚れてないから? それともLEDだからかな?

 

途中、駿河湾沼津SAに寄ってみました。

Img_1380

 
 

ロケーションもサイコー!

Img_1379

駿河湾一望です☆

 

ここで早目の晩御飯を。

Img_1381

これこれ!先日テレビで出てたメニュー♪
(昼は海鮮・夜は和牛~~shine

牛肉がとっても柔らかくて、味付けもイイ感じgood
美味しかったですよ~wink

 

この日は朝の天気が悪かったせいか?
東名にしては珍しく渋滞知らずでスイスイ♪
思ったよりも早く家に帰りつきました。

朝はどうなる事かと思ったけど・・・
終わってみれば、いつも通り楽しい美味しいエク遠征でしたheart04 

  

前日からの場所取りやお昼の買い出しなど
(お昼御飯はもちろん海鮮丼のテイクアウト!smile
同じタープの皆さんにたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございましたheart01 

 

見てたらやっぱり総合も楽しそう~~♪

それにはスラロームの練習も、しなっくちゃねsweat01


よ~~~し!頑張るどっっdash

 

 

---

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)